SSブログ

成功すべきひと [里崎智也選手♡]

成功する人と、成功しない人のわかれ道は・・・

頬をふくらましてしまうか、ふくらまさないかの違いなのでは

または、人に言われて 快く 聞いて 直すか 直さないかの違い。。。

もちろん それだけではない 努力だってそうだけど

人に注意されても 「しかし・・・」 「だけど・・・」
と言っている間は とうてい 成功できない。

「よく言ってくれました」 「教えてくれてありがとう」 という人は成功するに違いない
人が わざわざ 教えてくださるのに 悪いところを反省させたい為で
何も 言い訳を聞きたいから 相手は言うのではなく。

それが その気持ちがわかり 反省して改める。
そこに進歩があり 成功への道が開けてくるのではないでしょうか

気をつけなければいけないのは 自分から成功への道をふさぐのは
もったいない
反省できる人 ちゃんと今を受け止める事のできるひとなら 成功の道が見えてくると思う

昨日のブログに書いた

「ひとに誉めてもらおうと思わなくてもいいと・・・
自分のした事が自分で安心できたら、それでいいのだと思う。
ひとの思惑など気にしていたら
得るものが遠ざかってしまうから」

これは 人の事なんて無視してというのではなく
必要な意見だけ 見れば 読めば 聞けばいい
それは 良いも悪いも 両方にいえる事。。。

私は  大それたこと 言えませんが

いつも 前向きに 心地よく過ごしてもらいたいから

成功すべきひとだから

 

>今は逆境を楽しんでやろうと思っている。

>「普通の事を普通にやる」

今はこれが1番重要な気がする。


だからこそ大切なものは いつも秘めて頑張ってくださいね

どんな時でも どんな状態でも 野球を応援します♡

 

明日・明後日は 心も体もリフレッシュできるといいですね
時には・・・ブログもお休みしてもよろしいいのでは?
(本当は・・・寂しいけれど(≧∇≦)

今日も 一日ありがとうございました。。。おやすみなさい


 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 12

なおちゃん

逆境を楽しめるのはすごい
やはりそのくらいの気持ちでないとのみこまれてしまうよね
素直に気持ちが前向きになれば
注意されてもありがたいと思えるんだろうね
毎日素直な気持ちで前向きに進みたいね
by なおちゃん (2006-07-13 02:00) 

HERO

桃さん!ビックリしましたよ!
寝ようかなと、最後にブログ見たら桃さんのnice!が!
あー同じ時間にネットやってるんだなーと思ったら、嬉しくなりました。

さて、意見をしてもらうって大切ですよね。僕も思います。
なかなかプライドが・・・なんて思ったりもしますが。
でも、言ってもらえるってことは、期待されてるってことですよね。全ては自分にプラスとなって返ってくること。
僕はそれを会社に対して強く思います。会社が現場の意見を吸い上げない=だめな会社。
色々、考えちゃいますよね。
by HERO (2006-07-13 05:28) 

ラブ

素直に他人の意見を受け入れることって、大事です。
どんなに年齢や地位が上がっても、自然にそういう態度が
出る人、素敵ですよね。
イチローが、アレックス・ロドリゲスについて、「僕の試合前
の準備について聞いてきた。あんなにすごい選手が、まだ
そういう(向上心のある)姿勢でいられるのはすごい。驚い
たし、見習うべき姿勢だと思った。」と言ってますね。
by ラブ (2006-07-13 08:09) 

桃momo

☆なおさん☆

里崎選手って だけに関わらずだけど 私達の想像を越えるような
プレッシャーの中で戦っているんでしょうね
私のような未熟者が意見する事でもないのですが
でも未熟者だから 見えてくるものあります
私も こうなりたいと思って書いてる事がほとんどです。。。
素直な気持ち・・・いくつになっても心には持っていたいですね

☆heroさん☆

壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪ 見つかっちゃいました? 
コメントを書こうと思ったけど  思考回路が ちゃんと動いてなくて
でも 読んで (゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン・・・ポチッと
気がつけば押してました。。。明日 コメントは書こうって思ってたのに~
何事もなかったように コメント追加しておきます☆

☆ラブさん☆

年齢や地位が上がっても 心の中に謙虚さは持ってたいですね
私も 昨日、イチローのインタビューそしてロドリゲス選手との練習風景を
見て そのコメントを言える イチローさんが・・・また素敵だと思いました。
by 桃momo (2006-07-13 08:22) 

みえ

おはようございます☆
桃お姉さま♪
早く起きてるんですね◆
素直になることができる人は
成功するんですよね☆
意見言ってくれた人に感謝できる人は
成功するんですね☆
周りの人にありがとうって感謝の気持ちを持ちますね♪
桃お姉さまも体調壊さないでくださいね☆
沖縄はお盆以降に行く予定ですので
桃お姉さまはもう帰っちゃいますよね☆
では また~
by みえ (2006-07-13 10:36) 

rina

以前の私は意見も批判と受け止めていたから
素直になるのは難しいけど
そうしたほうが得する事が多いかもね
いつも桃ちゃまの意見に助けられてますよ~
里崎 2日間試合無いんだね
練習かもしれないけれど リフレッシュできるといいね
by rina (2006-07-13 14:36) 

桃momo

☆みえちゃん☆

素直になるって 私に一番大切な事かも知れませんが・・・
沖縄に行くの キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
でも・・・その頃には 私はいないな~ 
もう帰ってますよ
日焼けに注意してね

☆りな☆

意見として聞けるようになるのなら すごくいいことだよね
現実は なかなか そうはいかないけれどね
里崎選手もきっと練習とかあるから完全なオフじゃないと思うけど
リフレッシュできるといいな~
by 桃momo (2006-07-13 16:36) 

かおりん

桃ちゃまのブログ読んでると里崎さんの事を好きになってしまいそう (笑)
だって すごい人なんだなって思うから
こんなに桃ちゃまを虜にしてるなんて
素直な気持ちでいつもいたいです
by かおりん (2006-07-13 22:14) 

no_nickname

里さん、ソネブロが重くても、遅くなってもブログアップしてくれますよね。
毎日毎日。
試合に勝ったときだけじゃなくて負けたときも。
すごい精神力だな、って素直に思います。
とくに負けたときなんかサッと寝たいでしょうに、
われわれにちゃんとメッセージを送ってくれる里さん、すごいです。
by no_nickname (2006-07-14 00:41) 

桃momo

☆かおりん☆

ダメ!×(≧◇≦*)(*≧◇≦)×ダメ! ファンになるのはいいけど
好きなっちゃうのはダメ! だって 可愛いファンが これ以上増えるのは
ヤダヨ o((>□<o))((o>□<))o ヤダヨ なんて 可愛い子ぶってみました
素直が一番 得をする・・・って わかってるんだけどね
頑張ろうね♡

☆sanisiさん☆

本当なら書きたくない日だって あるはずなのに・・・
いつも 頭が下がりますよね
無理しないでと思いつつも 待っているファンの事をちゃんと考えてくれてる
そんな里崎選手が やっぱり 大好き♡ ですね
すごい素敵な人です。。。
by 桃momo (2006-07-14 04:32) 

みぃ

素直になること。
ありがとうって言えること。
簡単なようで、実はすごく難しい。
でも本当はそうすることが成功への近道。
改めて考えさせられました。
どんな言葉も自分の為!って思えばどんな時も笑顔でいられるよね!
ね。桃ちゃま(*^-^*)
by みぃ (2006-07-16 01:52) 

桃momo

☆みぃちゃん☆

つい言い訳しちゃうんだよね・・・私
その度に成長する道を自分でふさいじゃうんだよね
もっと素直になって 私って思います。。。
素直な方が得るもの多いよね
by 桃momo (2006-07-16 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

嬉しい♡かくれんぼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。