SSブログ

かくれんぼ [ひとりごと]

 かくれんぼって    鬼に見つからないように かくれる

 じっと 見つからないように   遠くの声が風に流れて聞こえてくる

 「見つけた~ 」 「きゃー見つかっちゃった!」

 (≧∇≦)クスッ もう見つかってる  ここは見つけにくいからね~

 あっ また見つかってる

 ・・・・・。

 ・・・・・。

 ・・・・・。

 見つかりにくいのかな ここ

 「あっ!見つけた」 後ろから声が 「きゃ~ 見つかっちゃった」

 

 かくれんぼって かくれてドキドキしてるのも楽しいけど

 見つかった瞬間 驚喜するんだよね

 その瞬間が一番楽しいのかも

 見つけられないようにする遊びなのに  悔しくないんだよね

 思いがけず 何かを見つける 見つかるって嬉しいから

 私も 大切な何かを 「あ~ そんなとこにあったんだ」って

 見つけられたら  きっと歓喜しちゃうな

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 4

なおちゃん

探し物を一生懸命探して 見つかるのも嬉しいけど
諦めていたものが見つかったときはその価値が何倍もに思えますよね
思いがけず発見できた物もとても喜びは大きいよね
なおは まだ桃ちゃんの隠したもの 見つけられてないのかな~
一生懸命探さないとね! 早く宝物でてこ~いw
by なおちゃん (2006-07-14 05:13) 

HERO

あーなつかしいですね。
ドロケイや鬼ごっこだと捕まるのがくやしいのに、かくれんぼは、たしかに悔しくなかったですね。

自分の存在についても言えるかもしれないですね。
ここにいるよ!!気づいて!!みたいな感じ。

大人になるにつれて得る大切なもの、忘れてしまう大切なもの。
忘れていることを見つけられたら、HEROは嬉しいです。
by HERO (2006-07-14 05:21) 

桃momo

☆なおさん☆

純粋な気持ちに戻れたら 色々と見えてくるかもしれないけれど
でも 実際には純粋なままでは 生きていくのもつらいかもね
思いがけず 見つけた時の喜びって かくれんぼみたいだなって思ったの

☆heroさん☆

ドロケイ 鬼ごっこと違い かくれんぼは・・・
見つけてもらえないと なぜか不安になる
そう 言いたかったのは 自分の存在と同じ感じかな
大切なものが見つかったら 素直に喜びたいな
by 桃momo (2006-07-14 06:35) 

みえ

かくれんぼといえば

昔なおくんにみつからないように 隠れてたら 忘れられて
放置されたことがありました プンプン ☆
by みえ (2006-07-14 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

成功すべきひと休日の・・・休息日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。