SSブログ

私の日記・・・ [ひとりごと]

日 気がつきましたが 私は昔から気が向くと日記を書く子でした

小さな頃から 気がついたことを 自分宛に手紙を書くように日記に書いたり
しょうもないような(今でもそうですが) 詩を書いてみたり
もちろん 誰かに見せるとかではなく 
後で 読み返して 子供ながらも 子供だな・・・なんて

 今 読み返すと あの頃だから 書けたんだなって思わず笑っちゃいそうな内容でした


 

 

       

     

              おまじない   

       てのひらをギュッと握り締め
       
                    パッとひらく
  
       こころまで 明るくひらく感じ

       これって おまじない?

       違うよ・・・魔法だよ

 

         

   

(楽しいこともいっぱい 悩みもいっぱいだったかな)

中・高の頃は  バンドの追っかけしたり おしゃれに目覚めたり
 まさか こんな詩を書いていたなんて 友達にも言えなかったな

 

久しぶりに 読んで 思わず てのひら握り締めちゃいました


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 12

life-gold-rush

素敵だと思います
とっても。
by life-gold-rush (2006-10-10 13:30) 

なおちゃん

かわいいね 桃ちゃんらしいね
手のひらを握り締めちゃったの
魔法ならいくらでもかけてあげるよ
辛いときはいつでも呼んでね
by なおちゃん (2006-10-10 13:32) 

海

おもわず私もやっちゃいました
なんか不思議と心が開けてきますね
落ち込んだときにすると明るくなれそうです
by (2006-10-10 14:26) 

HERO

こんにちは。
更新してたら、コメントが!!

手って不思議ですよね。
お腹が痛いとき誰かにさすってもらうと、なんとなく痛みが和らいでいくとこってありません?
もしかしたら、心って手の中にあるのかもしれませんね。

これ読んでてそんなこと思いました。
by HERO (2006-10-10 15:55) 

みぃ

桃ちゃま、こんばんは。
手を握って、開いて・・・これが魔法。なんだか可愛いって思っちゃった。
魔法が欲しい時、私は目をぎゅっとつぶります。
目を開いた時に違う気持ちでいられるから。
目を開いた時に違う景色が見られるから。
by みぃ (2006-10-10 19:08) 

rina

思わず 『むすんでひらいて』やっちゃったよ

なんだかいいな
heroさんの手の中に心ってのも納得
桃ちゃまのブログは ホッとできるね
by rina (2006-10-10 23:38) 

こんばんは!
昔の日記などを読みかえすと成長した自分に出会えることがありますよね!
それだけでも、自信につながりますよね!
この間は、私のブログにナイスをたくさんありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
by (2006-10-10 23:44) 

no_nickname

桃momoさんこんばんは!おひさしぶりです。
私もふと日記を書く癖がありましたが、自分の場合ひと段落つくと無性にそれを破棄したくなるんですよ。だからちょっと書いては破き、またちょっと書いては破きみたいな感じで結局手元に記録が何も残らないんです。
by no_nickname (2006-10-11 00:26) 

ラブ

かわいい詩ですね。
手のひらをパッと広げて、またつかんだものもあり、
逃げてしまったものもあり…。青春だ…。
by ラブ (2006-10-11 10:53) 

life-gold-rush

コメントありがとうございます!
私もNARUTOは兄にすすめられました^^
BLOODはともだちにw
ハチクロもお友達に借りましたww
漫画っていいですよね^^
by life-gold-rush (2006-10-11 22:18) 

かおりん

ひさしぶりの休日なので 今起きたところ
サトちゃんのブログも最終回になっつ¥て 桃ちゃまもお休みだし
なんて思ったら 
更新されている
嬉しくて さっそくコメント
可愛い詩 いつまでも少女の気持ちを忘れない桃ちゃまでいてください
***昨日 SB負けちゃったね サトちゃんが SB優勝って言ってたから
SBに勝ってもらいたい
by かおりん (2006-10-12 10:25) 

桃momo

☆唄さん☆
はじめまして コメント&niceありがとう
私が唄ちゃんくらいの頃に書いた詩ですよ すごい子供でしょ
また遊びにきてくださいね♪

☆なおさん☆
いつも応援していただいてありがとうございます
なおさんの魔法・・・怪しいな  笑

☆海ちゃん☆
きっと  思い込みだけどね
でも どこかで気持ちの切り替えができると楽だったかな

☆heroさん☆
heroさんって すごく繊細なひとなんだなって思います
手の中に 心が・・・
そういえば 私 頭なでてもらうと落ち着けるんです
真夜中 仕事でパニックになった時 自分の頭 なでてあげたものw

☆みぃちゃん☆
お久しぶり♪ みぃちゃんの言ってる
目を閉じるって なんだかいいなって思いました。。。
思わず 目を閉じてみた スイッチを入れなおすような感じかな

☆rina☆
最近の 日記は以前にも増して文章が子供っぽい
めちゃくちゃな文章ですが 読んでくれる人がいて 嬉しいです♪

☆kazeさん☆
いつもありがとうございます♪
kazeさんのブログでは 色々と考えさせられることも多く
読んで また改めて読み直してます
写真も いつも楽しみです

☆sanisiさん☆
お久しぶりです
日記は 読み返したくないような恥ずかしいことも書いていたりして
思わず 裂きたくなるようなものもありますけれど・・・
でも ずっと 読み返すことなんてなかったんですが
もう歳だからかな 今頃 読み直してます。。。

☆ラブさん☆
指の間から 逃げちゃったかな・・・ってのもありますね
しっかり 両手でつかんでおけばよかったたw

☆唄ちゃん☆
普段は つまらないビジネス本ばかり読んでいるけれど
出張先のホテルで急に漫画が読みたくて買いに言っちゃうこともありましたよ
またブログ覗きに行きますね

☆かおりん☆
お久しぶり 久しぶりの更新がこんな内容でごめんね
自分でも いつになったら 本当の大人の女性になれるのか心配
通り過ぎちゃってるのかな。。。
SB頑張ってほしいね
by 桃momo (2006-10-12 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。