SSブログ

じゃがいも [クッキング☆ご飯]

わたしの読ませていただいているブログにラブさんの「おいしい生活」というブログがあります

「どうせお金を出すのなら、おいしいものを食べた方がよい。
どうせ生きていくのなら、おいしい生活の方がよい。」と言う考えが素敵で
(ラブさん なんの断りも無しに書いちゃって申し訳ありません 良いですか? いまさらですが 

私も以前 お店を やっていたこともあり 食べるのは大好き 作るのは・・・別として  
でも 一人だと 旬のものを自分で作って食べることを さぼりがち
ラブさんのブログには 旬の食材にの食べ方や 由来など等 食に関する話題が豊富で

どうせ たべるなら! と言う気持ちになれますが・・・
今の私は お店のメニューで季節を感じたり  「こんなんじゃ いけないな」なんて思っていたら
北海道から たくさんの 「じゃがいも」をいただきました。。。  

                                                             

 「男爵いも・メークイン・栗じゃがいも(北あかり)・レッドムーン・インカのめざめ・栗味かぼちゃ」

それぞれ 特徴があるので 一番美味しく食べれるレシピでいただくことにします
さっそく 「北あかり」を粉ふきいもで 「レッドムーン」を 大好きな肉じゃがでいただきます

 
     

今日のブランチは 大好きなフレンチトーストにしました。

                            

大好きな ホテルオークラの フレンチトースト風・・・(風ね)
本物は 見た目も もっと美味しそうですからね
ルームサービスで食べたいです♪
(すごく 美味しいから ぜひ 本物を食べてみてくださいね。。。)

  とうとう DS 「もっと脳を鍛えるトレーニング」やっちゃいました
    
 脳年齢 31歳とでました  実年齢より上じゃなかったから 良しとしよう!かな


nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 24

海

じゃがいもおいしそう。。。
肉じゃがにしたらおいしいんだろうな~
メークインしか食べたこと無いんですよ~

桃おねいちゃんすごい!
私も、脳トレ持っているんですけど
初めてやったら、脳年齢52歳。。。
どんだけおばさんやねん!って一人ツッコミしてましたよ。。。
実年齢を4倍ぐらいしないと、足りないくらい脳年齢が上でした
でも、今は20歳ですよ!
それでも実年齢とはなれているのですが。。。
by 海 (2006-10-16 19:23) 

life-gold-rush

脳年齢、もっとのほうでは28歳です;;
13歳なのに・・・
あれ楽しいですよね^^
細胞撲滅が大好きです^^
by life-gold-rush (2006-10-16 22:29) 

みぃ

桃ちゃま☆北海道のじゃがいもは、どの品種を食べても美味♪♪
今が一番美味しい時なのかな????
実家が北海道なくせに、自分は住んだことが無いから、
分からないっていう・・・・
明日からわけアリで北海道行きま~す(^-^)
美味しいもの、食してこようかと。
美味しいもの食べると元気になるよねぇ。
桃ちゃまのフレンチトースト、美味しそう♪♪
by みぃ (2006-10-17 00:51) 

なおちゃん

あら ジャガイモ大好きです おみそとバターつけてたべちゃうよ^^
家の畑でもボニーがほってました たんなんる泥あびにみえましたがね
え~31歳なの~うそ~いいな 俺はきっともっとおやじかな~
もの覚え悪いからな~^^
そういえば桃ちゃんは オオクラのフレンチトースト好きでしたね
いつか作ってちょうだいね♪
by なおちゃん (2006-10-17 01:58) 

hihimama

じゃがいもおいしそうですね~^^ほっくほくなんでしょうね^^いいな~^^ところで私桃momoさんってすっごく若くてかわいいから絶対20代前半だと思っていました^^
by hihimama (2006-10-17 03:06) 

かおりん

ラブさんのブログ読みました
色々お勉強させてもらおうっと 桃ちゃまありがとう
じゃがいもバターたっぷりつけて食べたい~
桃ちゃまは料理のセンスもいいからうらやましい
himimamaさんが驚く気持ちわかりますよ~
年齢聞いてびっくりしたもの でも桃ちゃまは間違えて年齢を上に言ってしまう天然なところが可愛いです
by かおりん (2006-10-17 10:15) 

ラブ

ご紹介いただいて、ありがとうございます。
じゃがいも、かぼちゃ、大豊作ですね。
それぞれのじゃがいもの個性を生かして
料理するところが、さすが、さすが…。
by ラブ (2006-10-17 11:23) 

なおちゃん

季節のかわりめなので体調には気をつけてくださいね
また、おいしそうな食べ物紹介してください♪
by なおちゃん (2006-10-17 11:31) 

rina

美味しそう 桃ちゃまは料理上手だもんね
オークラのフレンチトースト食べてみたい もしかしてその為にお泊りするとか???
りなの中では じゃがいもは じゃがいもだからなw
by rina (2006-10-17 18:13) 

桃momo

☆海ちゃん☆
私がはじめて作った料理が 肉じゃがなんです
じゃがいも大好きなんでね
脳年齢・・・52歳って 海ちゃん の4倍でしょ 笑 ある意味すごいよ~

☆唄ちゃん☆
私も もっとの方やってます でも・・・なかなか変わらないです
軽い緊張感が楽しいけれどね

☆みぃちゃん☆
北海道にご両親が住んでいらっしゃるのね
私も15年前くらいに北海道にはまり 暮らしたいなと夢見てました
それから数年 何回も通いましたが・・・たまに行って美味しいものを食べようと言う気持ちに変わりましたけどね
今でも素敵だなと思います
美味しいものたくさん食べたかな?もう帰ってくることかな??? 

☆なおさん☆
なおさんのご自宅は・・・すごい畑もありますからね 羨ましいです
バター付けて 美味しいですね おみそもつけるんですか?
私が作るより  オークラの本物食べた方がいいですよ♪

☆hihimamaさん☆
おいも系大好きなんです この時期の おじゃがは特に美味しくて 
ついつい食べすぎちゃいます
20代前半って・・・調子にのっちゃいますよ  笑 ありがとうございます
もう・・・童顔でも なんでもいい歳になっちゃいましたけどね

☆かおりん☆
ラブさんのブログ いいでしょ~ すごく興味深いものばかりですよ
私は・・・年が明けると もう今年で ○○歳だ!ってインプットしちゃうから
誕生日がきて また一歳追加しちゃうんだよね  おバカです

☆ラブさん☆
勝手に書いちゃいまして・・・でも ありがとうございます♪
普段は 男爵いもやメークインくらいしか買えませんので
あるときだけですよ  せっかくなので一番美味しく食べたいので♪

☆なおさん☆
なおさんこそ お仕事 無理なさらないでくださいね
私は 安くて簡単なものばかりですけどね

☆rina☆
りなも 教えると簡単に作っちゃうんだから
すごいなと思うよ
これからも 料理楽しく頑張ってね
昔は 一仕事終えて 自分へのご褒美としてお泊りしたかな
by 桃momo (2006-10-18 16:23) 

HERO

お姉さま、こんばんは。
じゃがいもですかーいいですね。おいしいですよね。
じゃがいもって、たくさん種類があるんですね。僕は男爵とメークインしかしらなかったです。
出された食べ物を食べるだけの僕はあまり食にこだわった事がないんです。ちょっとこだわってみようかな。
by HERO (2006-10-19 02:18) 

なおちゃん

ああ 今仕事が終わりましたよ 体調はどうかな?
お腹には気をつけましょうね お互いw
ゆっくりやすんでください 
by なおちゃん (2006-10-19 03:45) 

桃momo

☆heroさん☆
私も実家にいた時は 出されたものを食べるだけでしたよ
仕事柄 食べ物や食器には興味があったので 100冊以上の料理に関する本は所有しておりましたが・・・参考で 目に焼き付けるだけ
なので レシピはわかりますが 作った事が無いという最悪な状態でした
でも 自分で作るようになり 楽しくてしょうがなかったですね(最初はね)
今は 毎日 じゃがいもさんばかりです

☆なおさん☆
毎日 遅くまでお仕事お疲れさまです
でも また、あの頃のように企業戦士みたいな生活には 戻らないでくださいね
せっかく 得たゆとりある生活 ビタミン不足に注意してくださいね
by 桃momo (2006-10-20 16:25) 

桃momo

追伸・・・
なおさん 私は病院からいただいた ビフィズス菌飲んでますよ♪
by 桃momo (2006-10-20 16:26) 

なおちゃん

心配してくれてありがとう
今日は結果がでてうれしいです
昔みたいにガツガツやりませんよ
他にも食べていけますからねw
桃ちゃんも体には充分気をつけてください
そうですね、腸にも気をつけないとね
大切にしますね
by なおちゃん (2006-10-21 00:13) 

rina

桃ちゃま おげんこ?
私は風邪引いちゃって 鼻水ズルズルだったよ
だいぶ良くなったよ~
季節のかわりめ 気をつけてね~
by rina (2006-10-22 23:50) 

みえ

桃お姉さまお元気ですか☆
フレンチトーストおいしそうです☆
最近忙しくてやっと☆明日は休みなので☆ショッピング行きます♪
なおくんのお仕事は☆
問題もおこり◆なおくん☆ストレスがマックスでした☆
妹からみて☆かわいそうにおもいました☆
人間関係では◆自信持ってる兄ですが☆
ショックだったようですが☆今はもう平気ですよ☆
桃お姉さまが☆励ましてくれてたから
いつも感謝していましたよ♪ ありがとうございました☆
エンドまたよろしくです☆
by みえ (2006-10-24 00:46) 

のんちゃん

ジャガイモおいしいですね
フレンチトーストもすごくおいしそう
のんもお料理が上手になりたいです
桃ちゃま 渡辺っちが 相変わらず可愛いですねって下の写真見て言ってましたよ
今日は渡辺っち アキちゃん まさみちゃん達とカラオケ行ってきまーす!
by のんちゃん (2006-10-24 17:31) 

桃momo

☆なおさん☆
そうそう もう年齢も・・・ですからね
お互い 気持ちと体力のバランスを考えて 頑張りましょうね
新事業も成功することお祈りいたします

☆rina☆
心配かけてごめんね
お蔭様で、だいぶ良くなりました

☆みえちゃん☆
このフレンチトーストは たっぷりシロップ使ってるので たまにしか食べれませんけどね
ショッピングは 楽しめましたか? お買い物できたかな
なおさんは 彼のこと考えてあげていたのにね
彼も良い子なんだけれど もっと大人にならなきゃね
みえちゃんのお蔭で 乗り越えたって言ってましたよ
*りなが 一緒に遊んだ? 笑)ブログ記事にするようです。。。怖いな

☆のんちゃん☆
のんちゃんは お菓子作りが すごい上手だから
きっと お料理も上手になれるよ
カラオケは 楽しめたかな 皆も元気してましたか?
by 桃momo (2006-10-27 12:44) 

life-gold-rush

お久しぶりです♪
niceありがとうございます(*⌒∀⌒*)
たくさん押していただいてうれしいでございます(^0^)
私もお姉さまとお呼びしてもよろしいでしょうか??(ノ∀≦)
by life-gold-rush (2006-10-27 19:47) 

あさみ

私もジャガイモで味噌汁つくちゃった。
久々にブログも更新してます。
2ヶ月PCを新しくして使えなかったんです。
by あさみ (2006-10-28 04:16) 

みぃ

桃ちゃま☆お元気ですか???
北海道から帰ってきて、またいつもの日常を過ごしてます。
北海道、えらく寒かったよぉ(><)
もうストーブ焚いてました。そんくらい寒いの。
相変わらず食べ物が美味しかったけど。
いつも太って帰ってこないようにするのに必死なんだよぉ。
by みぃ (2006-10-29 01:45) 

かおりん

桃ちゃま 元気かな ブログ更新されてるかなと遊びにきたんだけど
また遊びにきます
段々と寒くなってきたから風邪とかひかないでね
by かおりん (2006-10-30 21:37) 

桃momo

☆唄ちゃん☆
ご無沙汰です♪
お姉さまでも おばちゃまでも 好きなように呼んでくださいね

☆あさみさん☆
おひさしぶりです 更新されたんですね
拝読させていただきますね
ありがとうございます

☆みぃちゃん☆
北海道は 美味しいものがたくさんあっていいわね
ニュースでも寒さ伝えてましたね
私も そろそろ足が冷えて痛まないか 今年は大丈夫でありますように
と願ってますけどね

☆かおりん☆
なかなか更新できなくて  毎日のんびりとした生活なのにね
少し風邪をひいてました もう大丈夫ですよ
ありがとう
by 桃momo (2006-11-01 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。