SSブログ

小さく・・・そして 大きな ちから [ひとりごと]

十年ほど前のできごとですが・・・

今でも 胸がキュンとなる 思い出があります

 

友人の旦那さまが出張なので 学生時代の仲間で集まり 鍋party!となった時の  おはなし

私は 平日が休みだったので お買い物&車担当 お友達2人 子供1人を乗せて スーパーへ

たくさんの お買い物をして友人宅へ 

マンションの入り口に10段近くの階段があり

妊娠中の友人が持っていた荷物を 2人で分けようとした時

その子供 まこと君・2歳が 「ママ 僕が手伝ってあげる~」って

なんて 可愛い良い子なの! と独身の私達は いいね~って 見てました。。。

ん? 荷物を持ってあげる様子も無く

その瞬間 

「はぁ~~ はぁ~」と手を胸の前に合わせ気合いを入れてます

ん? 「まこと君どうしたの?」と聞くと

「ママにパワーを送ってるぅ~」

友人いわく ドラゴンボールの影響か いつもこうやって

パワーを送ってくれるらしい

 

今でも 思い出すと 幸せになれる できごとでした

 

その まこと君も 中学生です 優しい お兄ちゃんになってくれてるみたい

今では 身長も175cmらしいです  軽々と荷物持ってくれるだろうな

 

昨日は ブログを更新しようとしてる最中に 足が冷たくなってきてしまったので

途中でやめてしまいました

下書き保存した場合でも 「読んでいるブログ が NEW!」となってしまうんですね

そういうわけで・・・今日更新しましたよ。。。


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 18

なおちゃん

おはよう いい話ですね
子供ってほんとうはすごく純粋で、優しくて、親が大好き
でもどうして 中学ぐらいになると親との会話がなくなってしまうのかな?
ましてや親に暴力したりして
きっと親が子供を育てる権利がないんでしょうね
子供をちゃんと怒れる親になりたいな
できちゃった結婚でなぜかこどもだけできて結婚しなければならなかったり
子供だけ生んでみたいから結婚するとかいう人が最近多いようですが
幸せだから結婚し子供にも本当の愛情をあたえて育てれば
きっとすばらしい子供にそだつんだろうなあ
将来奥さんと子供にはたくさん愛情をあげたいと思います
by なおちゃん (2006-11-02 11:42) 

こんにちは!
子供の行動は時として、純真なこころを取り戻してくれる行動をとりますよね!こころを素直をすると子供からもいろいろ学べることが多いのですよね!
また、次回ブログ楽しみしています。
by (2006-11-02 13:37) 

rina

なんかすごいいい~
読んでると顔がいつのまにか 笑顔なったよ
パワーあげるって可愛い
足気をつけてね
by rina (2006-11-02 15:28) 

life-gold-rush

息子様、私と年が近いようですね^^(㊥1ですw
かわぃぃお姉さまの息子様でしたら、きっとかっこいいんでしょうね(^∀^)
私もお姉さまのようになりたいですッ(≧∀≦)~♪
by life-gold-rush (2006-11-02 19:42) 

かおりん

ほのぼのしていいねしかし ↑ 唄ちゃん 桃ちゃまの子供と勘違いしてないかな? (笑)
もしかして シングルマザー?なんてね暖かいお話しありがとう
by かおりん (2006-11-02 20:15) 

★ピカイチ代表取締役★

始めまして(^。^)/

あっHEROに釣られてブログ始めました!!

よかったらのぞいて下さいな~

俺も昔、無駄にパワーをあげましたよ!!

こんないい話ではないですけどね(>。<)

ど~もお邪魔しました。
by ★ピカイチ代表取締役★ (2006-11-03 01:45) 

HERO

あっ、ピカイチだ。
パワーかー 斬新なお子さんですね。
いつまでも親を大切に思う気持ちを忘れて欲しくないです。
最近は家族を傷つけてしまうようなニュースをよく目にするので、こういう話はいいですね。175CMかー僕と一緒だ。。。
無理はしないで、頑張らないで、ゆっくり、ゆっくり更新してください。
コメントありがとうございました。
by HERO (2006-11-03 02:17) 

桃momo

☆なおさん☆
親になった事が無い私には 苦労がわかりませんが
みんな昔は子供だったから 自分がされて幸せだったこと 自分がしてもらいたかったこと それを自分の子供へ愛情を注いでいければいいですよね
家族はもっと愛し合うべきですよね

☆kazeさん☆
そうですよね 子供の発言に 「ハッ」することってありますね
自分のことを言われているようで・・・胸が痛くなる気持ちで
それを 誤魔化したこともありますね
子供の純粋さに学べる 素直な気持ちでいたいものです

☆rina☆
たまに 思い出しちゃうと つい笑顔になってますよ
足は しっかり温めてますよ ありがとう

☆唄ちゃん☆
たぶん まこと君も中1だと思うから 同じ学年かな
かっこよくて モテルから まことママは嫉妬してるようですよ♪

☆かおりん☆
ほのぼのしてていいよね 素敵な時間でしたよ
シングルマザーって あの事かな? 笑)
そんな嘘ついた時期もありましたね。。。

☆ピカイチさん☆
ありがとうございます
heroさんのところ・rina&みえちゃんのところでも お見かけいたしました
こちらこそ よろしく♪
ピカイチさん パワーありそうな子供だったイメージしますよ☆

☆heroさん☆
まこと君は 反抗期ながらも 優しさは忘れないでいてくれるようです
heroさんは 175cm  里崎選手と一緒ですね 笑)
いつも 優しいコメントありがとうございます。。。
by 桃momo (2006-11-03 13:06) 

みえ

桃お姉さま オゲンコ☆お元気ですか♪
みえも久しぶりのお休みですよ☆
この日記は心あたたまりますよね☆ありがとう
最近人としてみんなが☆暖かさがなくなりましたよね
優しい気持ちでいたいな♪
by みえ (2006-11-03 21:25) 

あさみ

お知らせで書き込みました。
あさみですこんばんわ。
最近、疲れていて更新はあんまりできない状態になってます。
久々に画像とかも載せました。
http://blogs.yahoo.co.jp/rwqcj376
by あさみ (2006-11-04 03:09) 

hihimama

かわいいお話ですね^^実はうちのむすこもまことっていうんです^^;こんな風にやさしい子に育ってくれることを願っています^^
by hihimama (2006-11-04 03:19) 

海

おはようございます!
桃おねいちゃん☆
元気ですか?

やさしい子ですね~
私もこんな優しい子がほしいでdすよ
あと、5、6年しないと生めないけどね。。。

子供のすることは不思議ですね
妹も時々同じようなことをするんですよ

なんか元気になるんですよね

子供って不思議です。。。
(自分もまだまだ子供ですが。。。)
by 海 (2006-11-05 09:28) 

rina

桃ちゃま~
昨日の里 超かっこよかったんでないの きっと 桃ちゃまが喜んでるだろうなって見ていたよ~
by rina (2006-11-05 13:25) 

桃momo

☆みえちゃん☆
毎日 お仕事&お手伝いごくろうさま
大丈夫かな? 人は自分が大変な時 つい人に優しく出来なかったり(私がなおさんにそうであったように) 
でも みえちゃんは、いつも優しい心でいてくれる そn気持ちはいつまでも忘れないでね。。。

☆あさみさん☆
訪問させていただきますね
どんな画像でしょうか・・・ドキドキです

☆hihimamaさん☆
いつも 素敵なご家族なんだろうなって ブログを拝読させていただいております。。。
きっと まこと君も優しく強い男の子になりますね
hihimamaさんとは好みが似てるようなので ブログも楽しみです♪

☆海ちゃん☆
おひさしぶり♪ 海ちゃんも元気ですか? ブログは閉鎖しちゃったのかしら?
また復活したら 教えてくださいね
でも 5・6年しても 海ちゃん すごい若いママちゃまだわ☆
子供の素敵な心は いつまでも持っていたいね

☆rina☆
昨日も一昨日も 結果は残念でしたが・・・里崎選手が見れて 幸せでした。
ファン感謝デー 行きたいな・・・ まだ行っちゃダメかな
まだ人ごみは・・・我慢しますね
by 桃momo (2006-11-06 10:59) 

ラブ

子供は、3才までに恩を帰すというので、今は
ムチャクチャ憎たらしかったりして…笑。
そういう反抗期は、もう過ぎちゃったのかな。
by ラブ (2006-11-06 16:39) 

桃momo

☆ラブさん☆
今も反抗期みたいですよ  でも優しい子らしいです。。。
何回目の反抗期でしょうね 笑)
by 桃momo (2006-11-06 20:53) 

no_nickname

かわいいですねぇ。お母さん大好きだったんでしょうね。
中学で175㎝ってこれまたうまいことすくすくと成長しましたね!
たぶん寝ているとき骨がきしんだことでしょう。
by no_nickname (2006-11-09 02:11) 

あさみ

まことくんも弟か妹にはやさしくしてるんですね。
内は弟と妹たちの世話で大変ですが可愛いです。
猫です。
by あさみ (2006-11-12 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

じゃがいもごちそうさまでした☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。