SSブログ

ごちそうさまでした☆ [クッキング☆ご飯]

先日のブログに登場しました   北海道から届いた「じゃがいも」さん

色々 美味しく 食べさせていただきました

たくさんあった じゃがいもも 残すところ 4個です。。。

今日は じゃがいも祭り☆

あまり 美味しそうでもありませんが・・・(一人だと手抜きです)

 

   

朝は・・・

じゃがいもフレンチトースト?

お昼には・・・

パングラタン(すった じゃがいもたっぷりです)

夕食は・・・

じゃがバーグ&じゃがいものポタージュ

さすがに2個は多すぎました。。。1個は明日ね

とりあえず・・・じゃがいも完食

食べすぎ でも美味しいです♪


nice!(12)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 27

こんばんは!
本当に美味しそうに料理されていますね!
私も是非桃さんの料理を食べてみたくなりました。。。(笑)
また、次回の記事楽しみしています。
by (2006-11-06 20:48) 

かおりん

美味しそう~
と言いますか 桃ちゃま 料理上手でしょ
じゃがハンバーグ 食べたいな
前にスタッフ全員に作ってくれた コロッケも美味しかったし 五十個以上あったよね
桃ちゃま 手際よさそうだよ
また手料理食べさせてね
by かおりん (2006-11-06 22:02) 

rina

パングラタンうまそ~
簡単にこんなの作れるのはうらやましい~
一人でも手抜きしてないし
りなもまた手料理食べさせてくれ~
by rina (2006-11-06 23:06) 

HERO

うわ~~すげ~~
豪華ですねー
ジャガバーグって初めて聞きました。
じゃがいもってこんなに変身できるんですね。
料理お上手ですね。
by HERO (2006-11-06 23:36) 

momo

スゴいですね
一人暮らしだと惣菜買ったり お弁当だったり
簡単パスタくらいしか作らないかな
しっかり料理してるのはさすが桃ちゃま(私もそう呼んでもいいですか何度も聞いてますが)
日米野球は里ちゃんのHRカッコよかったです
今日はメールの返事もありがとうございます
またメールします
おやすみなさい
by momo (2006-11-07 00:51) 

なおちゃん

ちゃんと食べてるね よかった
またまえのように、たくさん料理つくって見せてくださいね
いつもおいしいけど、お皿もかわいいね^^
よかった 
by なおちゃん (2006-11-07 04:42) 

桃momo

☆kazeさん☆
ありがとうございます。。。
でも この年齢で、こんな食事作っているようじゃ いけませんね
しっかり料理しないといけないと思います。。。

☆かおりん☆
じゃがバーグ ほくほくで美味しいですよ♪
あの時は・・・しばらく揚げ物食べきれませんでした
でも みんなで食べると何でも美味しいね

☆rina☆
手抜きばかりです。。。
りなも、ちゃんと料理してますか?
一度教えただけで 簡単に作れちゃう りなはセンスがあると思います
頑張って ヒロ君に食べさせないとね

☆heroさん☆
じゃがバーグ すごい簡単です。。。ひき肉少しで良いし  笑)
じゃがいも皮のまま茹でて 皮をむき マッシュに みじん切りした
にんじん・玉ねぎ・ひき肉 コショウを入れて コネコネ・・・
焼いて いただきます♪
こんな 簡単なものばかり食べてます・・・。

☆momoさん☆
こちらこそメール すぐに お返事できなくてごめんなさい
里崎選手の活躍見れて 本当に嬉しいですよね
12日は マリスタで楽しんできてくださいね

☆なおさん☆
食べれるときは 結構食べてますね。。。
簡単なものばかり作るから おいしいと思ってもらえてるかな
なおさんも ナポリタン・・・また食べさせてくださいね  笑)
by 桃momo (2006-11-07 11:33) 

みえ

きゃは☆おいしそう お昼だから☆なおさら おなかが☆
すいちゃいました☆いろんな料理ができるんですね♪
桃お姉さまは☆
by みえ (2006-11-07 12:06) 

★ピカイチ代表取締役★

ウィッス!!ナイスありがとね~☆

んっ!?どこが手抜きなのー(?。?)

俺、まったく料理できないから

尊敬しちゃうなぁ~!!!

また作ったらブログにのせてね。
by ★ピカイチ代表取締役★ (2006-11-07 12:20) 

★ピカイチ代表取締役★

あっ!!やっぱり北海道の

じゃがいも君は、こっちのと

違いはあるの??
by ★ピカイチ代表取締役★ (2006-11-07 12:21) 

ラブ

よく頑張りました。花まる〜笑。
じゃがいもって、いろいろな料理ができるから、
飽きませんよね。
by ラブ (2006-11-07 14:51) 

海

こんにちは
桃おねいちゃん☆

パングラタンがものすごくおいしそうです~
私も作ってみたいので、できたらレシピを教えてもらえませんか?
(桃おねいちゃんみたくは作れないけど。。。)

ブログはちょっと緊急事態で閉鎖することになっちゃったんです。。。
あともうちょっとで復活できると思います~
by 海 (2006-11-07 16:49) 

life-gold-rush

お姉さまお料理上手~!!!!!すごぃです(≧∀≦)
あれでも手抜きなのですか???
私なんてクッキーもまともに作れませんよ・・・
尊敬するですヽ(`・ω・´)ノ
by life-gold-rush (2006-11-07 19:57) 

rina

桃ちゃま 日米野球は残念だったけど 里崎たくさん見れて良かったね
by rina (2006-11-08 21:43) 

宏一

お~~
たった今 テレビ見てたら 里崎選手がGG賞に選ばれたの見て おっ!と久しぶりに遊びにきました
ブログ復活してたんすね
しかし 里崎選手おめでとうございます良かったです
何故か俺もtension上がってます
料理も出来ないと言いながらちゃんと出来るのが ちくしょ~うです
普通は出来ないのに出来るって騙す訳ですよ
まあ 余裕綽々ですね
by 宏一 (2006-11-08 23:49) 

hihimama

すごくおいしそう^^お料理上手ですね^^じゃがいもは色々アレンジができて楽しいですよね^^今度私もじゃがいもフレンチトースト作ってみよっと^^
by hihimama (2006-11-09 00:18) 

no_nickname

じゃがいもいいですね。おいしそう・・・
シンプルにじゃがいもコロッケとかもおいしいんですよね!
by no_nickname (2006-11-09 02:13) 

HERO

里崎選手がゴールデングラブ賞に選ばれましたね!!
おめでとうございます。お姉さまも喜んでますよね??
見て思ったんですが、意外にも初だったんですね。
これは文句なしの受賞ですね。
あとは、ベストナインですね。これも間違えなく里崎選手でしょ!!
by HERO (2006-11-09 05:34) 

海

桃おねいちゃんお元気ですか?
私はいつも元気いっぱいで~す♪

もうみなさんが言っているのですが、
里さんがゴールデングラブ賞を受賞しました~
拍手~パチパチ~

ゴールデングラブの次はベストナインを受賞できるといいですね!
by 海 (2006-11-09 17:28) 

桃momo

☆みえちゃん☆
お料理プロ並の みえちゃんに こんなの見せちゃって
恥ずかしいです。。。 みえちゃんが料理する時は
なおさん 喜んでいるようですよ

☆ピカイチさん☆
北海道産まれの じゃがいもさん達は やっぱり 美味しいです。。。
シンプルに食べるのが一番美味しいかもしれないね

☆ラブさん☆
ラブさんに 花まる もらえるなんて 嬉しいです♪  笑)
じゃがいもは ホント活躍してくれますよね

☆海ちゃん☆
パングラタンのレシピ 今回は クリームシチューの残りを冷凍しておいたのも使ったんだけど 簡単レシピは下に書いておきますね
作ってみてね
ブログ復活楽しみにしてます

☆唄ちゃん☆
私は まともにできる楽器ないもの  唄ちゃんのこと 尊敬しちゃいますよ

☆rina☆
日米野球 里崎さん たくさん見れて  幸せでしたわ♪

☆宏一☆
本当に嬉しくて 昨日は 何故か寝る時に興奮しておりました  笑)
料理は・・・やはり 食べる方が 得意です
本物のシェフの宏一に 見られてしまうとは・・・恥ずかしいです。

☆hihimamaさん☆
じゃがいもは 大好き おやつにも 色々活用できていいですよね
じゃがもち もアレンジして 良く食べますよ

☆sanisiさん☆
そう! 具は じゃがいもだけってのも ホクホクでおいしいですよね

☆heroさん☆
ありがとうございます ←なんで 私が 笑)
実は・・・このような賞自体も知らなかったんです 去年までは
なのに 今年は ドキドキで すごく嬉しかったです♪
ベストナイン待ってます。。。
by 桃momo (2006-11-09 17:35) 

桃momo

☆海ちゃん☆
いつも ありがとう
本当に 受賞 嬉しくて 昨日は一人興奮気味でした。。。
今 海ちゃんに パングラタンの作り方書こうとしていたので・・・
上記にも書いたように
今回は クリームシチューの残りを使いました
○まず食パンを食べやすい大きさに切って 軽くトースターで焼きます
(しっとりしたのが好きなら 焼かなくてもかまいません)
○グラタン皿に 食パンをひき シチューをかけて(今回は その上に じゃがいもをすってかけました) 
○その上に ピザ用チーズ(とろけるチーズ)をかけて
 シチューも 温かい状態なら オーブントースターで 表面のチーズが焼ければOK!ですよ

唄ちゃん 今回は 手抜きなやつなんだけど
ホワイトソースを使った パングラタンのレシピが知りたければ
ちゃんと 載せますよ♪
by 桃momo (2006-11-09 17:49) 

murara

私は桃momoさんの涙そうそうの記事にとても感銘を受け、会わなくても繋がってる真の友達って私にはいないな~とかいろんなコトを感じて、NICEを押させていただきました  こちらこそ私のしょーもないブログにNICE&コメントいただき有難ーございます!!めっちゃ嬉しかったです♪♪

とっても美味しそーなじゃがいもメニューですね どこが手抜きなんですか~>□</
ロッテお好きななんですねっっっ!!私ペー②なんでどーぞ宜しくです!!
ファンフェスは行かれるんですか?!
by murara (2006-11-09 23:44) 

momo

私も桃ちゃまの 『ありがとう』のブログを読んでから すごい考え方がステキな人なんだろうなと過去のブログも読みました
サトちゃんのファンだけど桃ちゃまのファンです
早く完治して 来年はスタジアムで会えること楽しみにしてます
サトちゃんと桃ちゃまと写真とりたいなとか子供みたいな私でした (^▽^)
by momo (2006-11-10 00:55) 

かおりん

おはようございます里崎選手ゴールデングラブ受賞しましたね 初めての受賞だったんだ!!
次はベストナインですね 確実ですよ
桃ちゃま マリーンズのファンフェスタ楽しいよ 来年は行けるといいですね
では 仕事してきま~す
by かおりん (2006-11-10 08:57) 

桃momo

☆muraraさん☆
ありがとうございます
私も 若い頃は 会ってないと友達じゃなくなるって不安な気持ちもありましたよ  でも大切な人がいなくなるのはつらいですね

ファンフェスタには 行きたいです! でも私は まだ行けそうに無いですね
少し 足の調子が良くないのでね
でも 友達が行ってくれるみたいなので 気持ちだけマリスタに♪

コメントありがとう 私も読ませていただきますね

☆momoちゃん☆
いつもありがとう
ブログは、開設できそうですか? 是非知らせてくださいね
わたしも こうして コメントいただいたりする事で すごく優しさをもらってますよ
来年は是非 マリスタでお会いしましょうね 写真撮りましょう!

☆かおりん☆
すごく嬉しかったです
かおりんは ファンフェスタに行くのかな
でも かおりんが こんなに野球の事が詳しかったって
あんなにいつも一緒にいたのに知らなかった
お仕事頑張ってね
by 桃momo (2006-11-10 17:06) 

かおりん

おめでとう
里ちゃん ベストナイン決まりましたね
by かおりん (2006-11-14 20:06) 

桃momo

☆かおりん☆
嬉しくて 何故か一人で 涙してしまいました。。。
by 桃momo (2006-11-15 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。