SSブログ

初受賞 おめでとうございます♪ [里崎智也選手♡]

里崎選手  ベストナイン 初受賞おめでとうございます

受賞と聞き 嬉しくて 誰かに言いたくて身近な人へ電話してしまいました

怪我や色々な苦労をしたんだろうなと思ったら 

涙が溢れとまらなくて 自分でも驚きましたけど・・・ 

 電話の向こうでも

 「よかったね 桃ちゃんも里崎選手と同じように最初の怪我を完治できずに苦しんだから 
自分のことのように嬉しいんだね」
言ってくれました

何故 私がこんなに里崎選手の事が気になるのか 
前にも 書いたように 足の怪我が原因で あまり人前にでたくない時期もありました

そんな時に WBC で里崎選手の活躍を見て 元気と勇気をいただきました。
私の足も 良くなってきました 今は寒くて 足が痛む時もありますが
去年の今頃とは 明らかに違う 治ってきてると感じてます。

早く 生で里崎選手を応援できる事を励みにがんばります

里崎選手に 勇気や元気をもらっている人は たくさんいます

その人達 里崎選手の活躍を楽しみにして待っている人達の為にも

そして 里崎選手自身の為にも これからの ご活躍お祈りいたします。。。

 

 

  人生って「今」の連続

今(一日)の積み重ねが 充実と言う達成感に繋がるでしょう
時間を通過しただけ経験と充実した経験結果は後からついてくるものですよね

里崎選手には・・・どんどん 素敵な結果が後からついてきてますね

 

 

    

 

冷蔵庫のお片づけも兼ねてパイを作りました。。。ミートソースやジャムとかetc・・・

キウイドリンクとね 最近は ドリンク作りも冷蔵庫のお片づけに役立ってますよ♪

母が お料理を教えていた人なので  毎日 おやつが手作りでした

友達が来たらケーキを焼いてくれて 羨ましいと言われたけれど

幼い頃は その優しさがわからなくて お小遣いでお菓子を買いに・・・

今は母の温かさが優しさを感謝してます 

やっぱり手料理は良い!誰かに作ってもらえるのなら 尚更いいけれど

今更ながら ちゃんと習っておけばよかったと思うこの頃です。

 ちょっと揚げすぎましたけど

 

 明日はボジョレー・ヌーボー解禁日です みなさん Party のご予定とかあるのかな
    私は 飲めないんですけどね。。。お付き合いで飲んだふりしてきます。。。


nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 24

なおちゃん

うん里崎選手ほんとうによかったね おめでとう
里崎選手も冬には辛いトレーニングで体を鍛え来年のために
がんばるから桃ちゃんも無理しないで少しずつリハビリがんばってね!
来年みんなでマリスタに応援いきましょうね
手作りパイ美味しそうです おなかすきました
隣の飲み物は青汁?^^グリーン茶かな?
かわいい食器ですね
すべてがおいしそうにかんじますよ
また手作り料理紹介してくださいね
日記ありがとう 元気がでましたよ
by なおちゃん (2006-11-15 13:59) 

海

里崎選手がベストナイン、ゴールデングラブを受賞してほんとうによかったです☆
里崎選手を応援しはじめたのは、3月のWBCの時ぐらいで里崎選手のことを全然知らないけど、受賞したと聞いてはしゃいじゃいました。
私も桃おねいちゃんと同じ、里崎選手から勇気と元気を貰いました。
里崎選手って、なにかパワーがありますよね☆

桃おねいちゃんはお母さんにおやつを作って貰ったんだ!
私のお母さんも、時々でけどおやつを作ってくれるんだ!
それがものすごくおいしいんです。
私も子供ができたら作ってあげたいな☆
by 海 (2006-11-15 14:31) 

みえ

里ちゃん☆ほんとうによかったですね☆
桃お姉さま☆の気持ち里ちゃんに届いてますよ☆
きゃあ~♪パイ美味しそうです☆ 今度教えてくださいね☆
by みえ (2006-11-15 19:38) 

rina

里よかったね
桃ちゃまが こんなに里崎の事 好きだとは驚いたけど良かったねって
なお兄と話してたよ
色んな思いが里崎と重なってんだね
パイうまそう~
また食べさせて
他のブログで 桃ちゃまの事が 桃姫ってなっていたよ
ピーチ姫かよ~
by rina (2006-11-15 20:29) 

life-gold-rush

私もロッテ&里崎さん(西岡さんw)スキです♪
桃姉さまにとって里崎選手のような人が
私にも見つかるといいなと思いましたw
ぉ姉様の足が速く完治しますよぅに。
(お料理もやっぱり上手ですねw)
by life-gold-rush (2006-11-15 20:41) 

mako

momoです ブログを作るので名前変えました
makoでよろしくお願いします
サトちゃん受賞 嬉しかった
桃ちゃまのサトちゃんへ気持ちにかんどしました
by mako (2006-11-15 23:29) 

HERO

こんばんは。 やはり受賞されましたね。
これはパリーグのキャッチャーで最も功績を残した選手が手にすることのできる賞ですよね。
ということはパリーグではW受賞の里崎選手しか輝くキャッチャーがいなかったということになりますね!!
振り返ってみると確かにそうですね。活躍してたキャッチャーと言ったら里崎選手くらいでしたしね。
すごい!!おめでとうございました!!
by HERO (2006-11-16 03:18) 

かおりん

おはようございます
里崎さん受賞おめでとうございます
活躍したから当たり前ですよ
桃ちゃまの気持ちも伝わってるよ
[人生は今の連続]の言葉に気が引き締まりました
今日頑張ります
パーティーで ナンパに気をつけてね
by かおりん (2006-11-16 09:12) 

ラブ

里崎選手、受賞おめでとうございます。
桃さん、よかったですね。
桃さんが里崎選手を応援するのは、そういう理由が
あったのか…。

桃さんのママ、家族がたくさんいるのに、お仕事しな
がらお料理やおやつ…って大変でしたね。
自慢のママですね。
by ラブ (2006-11-16 11:58) 

宏一

里崎選手 ベストナイン取ったんですかやりましたね
おめでとうございます!
里崎選手の活躍が桃様の元気になるからこれからもたくさん活躍してもらわないといけないですね
今日は久しぶりにりょう達が来ます
鍋しま~す
by 宏一 (2006-11-17 20:07) 

桃momo

いつも たくさんのコメントありがとうございます♪
☆なおさん☆
私も さぼり気味だった治療も頑張ります
ちなみに…青汁じゃありませんよ
キウイジュースです。美容にいいんですよ 蜂蜜いれただけの簡単ジュースですけどね

☆海ちゃん☆
私と同じ頃からファンになったんだね
野球を好きになったのも里崎選手のお陰なんだよ
海ちゃんは、ママからたくさんお菓子作り習って子供が出来たら食べさせてね

☆みえちゃん☆
本当に勝手に自分のことのように嬉しくて喜んでしまいました
パイは、何でもいれて食べちゃいますよ
☆rina☆
里崎選手を知っていくうちに 怪我の事などが分かって余計に思いが強くなったかな
ほんと応援していきたいです。

☆唄ちゃん☆
ありがとう 早く治ってマリスタで騒ぎたいよ~
西岡選手も好きなんだね
姪っ子も かっこいいって言ってたな

☆makoちゃん☆
改めて よろしくね ブログできたのかな? できたら 教えてくださいね

☆heroさん☆
同じキャッチャーのheroさんが 里崎選手を誉めてくれると何だか すごく嬉しいです
やっぱり、そうだよね!って安心しちゃいます。

☆かおりん☆
すごい嬉しいよ♪
私の事じゃないけれど 幸せな気持ちにさせていただいて感謝です。
今を感じながら過ごしたいよね

☆ラブさん☆
年甲斐もなく好きなのは…そういう理由なんです 笑)

今は 母の事 尊敬してますね。

☆宏一☆
そうだよ 受賞したんです
ちゃんとチェックしてくれないといけませんよ
りょうと誰が来たのかな みんなによろしくね
by 桃momo (2006-11-18 13:48) 

an

nice、ありがとうございます^^
里崎選手ですかぁw
ロッテですね^^ 私は巨人派です(笑
でも、バレンタイン監督がぃぃ人そうで、大好きです♪

パイ、美味しそうですね☆★
私も結構お菓子作りをするので、
今度いいレシピがありましたら教えてください!!
by an (2006-11-18 18:03) 

みえ

こんばんは☆桃お姉さま♪
なお君から聞きましたよ~☆
桃お姉さま☆ みえ☆の家の前通ったんですって☆
ビックリ☆なお君にどうして☆よってもらわなかったのと責めちゃった☆
今度は☆是非お茶☆でも飲んで♪いってくださいね☆ボニーも待ってますよ☆
by みえ (2006-11-18 21:14) 

rina

桃姫 足大丈夫?無理しないでね~ 
by rina (2006-11-21 17:35) 

no_nickname

手料理いいですねぇ。同じ味でも倍おいしい気がします。
私の思い出のおやつはホットケーキです。おいしかった・・・
by no_nickname (2006-11-21 22:42) 

★ピカイチ代表取締役★

桃姫♪名付け親です(^。^)

やっぱり、おかぁーちゃんの存在は

大きいよね!!

パイね~俺、食わず嫌いなんよ(>。<)
by ★ピカイチ代表取締役★ (2006-11-22 19:09) 

hihimama

お母様がお料理の先生だったなんて。。。素敵^^私の両親は共働きだったのでおやつはいつも買ったものでした。。お友達の家へ遊びにいった時、そこのママが手作りお菓子を出してくれるのがうらやましくて仕方ありませんでした^^;なので今は子供と一緒にお菓子など作ることを楽しんでいます^^
by hihimama (2006-11-23 06:06) 

rina

桃ちゃま 大丈夫ですか
足冷えないようにね元気になって春には里ちゃんに会いに行こう~
(^○^)/
by rina (2006-11-23 22:05) 

あさみ

私も解禁日の翌日に飲みました。
初めてなんです。
投票があってGBに書き込みました。
他人のお祝い事はしますか?です。
詳しくは投票の書庫を見てください。
http://blogs.yahoo.co.jp/rwqcj376
by あさみ (2006-11-27 03:00) 

masaha(元海)

久し振りです!
ブログをつくったので名前変えます
「masaha」です。これからもヨロシクです
by masaha(元海) (2006-11-27 20:37) 

かおりん

体の調子はどうですか
先日 里崎選手の特集をテレビでやってましたね
きっと桃ちゃまに元気をくれたはず
寒さでつらいと思うけど 桃ちゃまも強い人
根気強く治療に励んで下さい
また楽になったらブログ書いて下さい
by かおりん (2006-11-27 23:47) 

宏一

寒くなってきたから気をつけてくださいよ
若いけど若くないんですから お姉様w 怒られるな
里崎さん 最近でまくりですね さすがです
by 宏一 (2006-11-29 15:21) 

HERO

入院されていたようですが、大丈夫ですか?
急激に寒くなってきましたからね。
無理はなさらないでください。
自然にはかないませんから。
by HERO (2006-12-07 02:46) 

桃momo

☆ なおさん 風さん 海ちゃん みえちゃん 唄ちゃん rina heroさん かおりん 宏一 ラブさん  nomukoちゃん sanisiさん ピカイチさん hihimamaさん あさみさん コメント&nice ありがとうございます
また 改めて コメントさせていただきますね☆
by 桃momo (2006-12-15 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。