SSブログ

私を好きになれ・・・ [ひとりごと]

自分を愛することができたら

本当に自分のまわりにいてくれる人たちを

こころから愛することができるかな

嫉妬や怒り、悲しみ、憎しみ…
そんな感情があらわれると つい落ち込んでしまう
自分を責めてしまいがち  もっと優しくなれないのか
強くなれないのか… 自己嫌悪に落ちる

だけど…
愛しさ、優しさ、いたわり、楽しい、うれしい

そんな感情を抱いた時
気持ちは明るく
責めていた自分に何ひとつ不安は感じない


いろんな感情があってあたりまえ


自分が自分を嫌うことほど悲しいことってないよね


自分を好きになれたら
本当の意味で大切な人を愛することができるかな

 

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

  週末は のんびりとHotel Stay そしてロッテの連勝で幸せに過ごせました。。。  

          特にNHKの里崎選手の特集には・・・感激

 

  今回は 外資系ホテルじゃないのでサービスとかすごくないけど 
  基本的にあんまり干渉してほしくないので 程ほどで十分♪ 

  以前は ここの小さめな方のダブルorツインのお部屋を出張で利用していたので慣れてるし
  お部屋で ゆっくり過ごせました。。。

            

 

  次回は 私が大好きで よく利用する(一人でしか泊ったことないなw) 
 
 御殿山ラフォーレのデラックスフロアーのこと アップしようかな 
   
 あまり人目につかない 素敵なホテルで・・・里崎さん 有名人にはピッタリなホテルなので
      
紹介します☆ 知っているかな


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 9

なおちゃん

もしかして名古屋観光ホテルかな さすがだね
ステキなホテルですね☆
こんど紹介するホテルはあそこかな。。。?

自分を好きになれば人には優しくできるようになりますね
自分からでる優しい言葉がきっと周りを優しい空気に包むでしょう

そしてひとりでないことを忘れないように 
by なおちゃん (2006-05-23 11:42) 

no_nickname

好き!
自分大好き!(そっち?)
ホテルはあんまり行かないですね・・。
というか泊まりの旅行もぜんぜん行ってないです。
温泉行きたいなあ・・・
by no_nickname (2006-05-23 13:59) 

ちびっこあかね

たぶん、人間は誰もが自分が一番なんだと思うんですが、
それすら見失っちゃうときってありますよね・・・。

私も未だに自分が「好き」だとは言い切れません。
でもこの2~3年でだいぶ受け入れられるようになって来ました。
何が・・・というわけではないのですが、
見つめなおす時間が増えたのかもしれません。
自分の長所も短所も含めて、自分なんだよなぁって。
いろんな自分、受け入れられるようになりたいですね☆
by ちびっこあかね (2006-05-23 16:00) 

かおりん

なんか久しぶりにオーナーの言葉を読んだ気がしました ジーンときました
今の職場は同じく女性の上司だけど全然違っていて あの頃が懐かしい~そうは言ってもがんばらないといけないし でも最近は愚痴ばかりの私でした~ このブログ読んでちょっぴり涙 そして元気になれました ありがとう
あっ!桃ちゃまって言えとりなに言われましたが・・・慣れないよ~www
お店の子が下の写真見て 可愛い~って騒いでますよん 年齢は言ってませんからwww 綺麗なホテルいいな~
by かおりん (2006-05-23 17:46) 

RINA

かおりんがいるw  いつもジーンときちゃうよね
「自分が自分を嫌うことほど悲しいことってないよね 」
そうかもしれない 自分が自分を嫌いになるほど悲しいものはないかもね
私も見習って 素敵な女性になりたい~ かおりん 桃ちゃま 年齢全然気にしてないみたいだよwww
by RINA (2006-05-23 20:08) 

こうじ

ロッテ 残念(>_<)
連勝とまったな~ また明日から連勝開始だな
上の詩? 桃姉は、人に優しい分 自分に厳しいよ ガキの俺が言うなって感じだろうけどさ 男に隙を与えてくれ~
ちなみに 自分も自分を好きになりたいな
by こうじ (2006-05-23 22:53) 

なおちゃん

おかえり 待っていたよ 疲れたでしょ
ゆっくりやすんでね
そばにいるからね
by なおちゃん (2006-05-23 23:42) 

RINA

桃ちゃま ちゃんと応援してなきゃ~ 阪神に連敗しちゃってるよ <<o(>_<)o>>
by RINA (2006-05-25 08:43) 

桃momo

☆なおさん☆
そうですよ 観光ホテルです 古いホテルですが
このフロアーはリニュアルしているので 綺麗ですよ♪ 最近は側にあるヒルトンを利用していましたが インテリアはこちらが好きかも
次は そうです なおさんと仲良くなったきっかけの 二人共通お気に入りの御殿山です♪

☆sanisi さん☆
自分好き! すごい 良いことですw
温泉いいですよね
私は 最近 部屋風呂ばかりなので 
広~い お風呂で人目を気にせず 露天風呂に入りたいです。。。

☆あかねちゃん☆
私も ここ数ヶ月ですよ 私って こんなに弱かったのかwとか
いつも 人にこう見られなきゃとか 笑顔で元気で優しく・・・etc・・・
無理なことばかりで あかねさんの言うとおり 自分のを見つめなおす
時間ができたからかもしれませんね 自分が自分を受け入れてあげなければ・・そう思いますね

☆かおりん☆
私の場合 本当に周りの人が みんな素敵な人で おかげで楽しく過ごせました  笑顔でいるように いつも鏡を見ていたけど みんなといると自然に笑顔に ふと デスクの鏡を見ると 笑顔の自分がいる
素敵な部下に恵まれた私でした♡
どうぞ 年齢は もう気にしてませんからw

☆RINA☆
私が私自身の 良き理解者になってあげなきゃ。。。さみしいよね
ちゃんと 自分を受け入れてあげる ダメな私には励ましを がんばった私には 優しい言葉を・・・かけてあげたいな
私も素敵な女性になりたいよ 

☆こうじ☆
違うの 私の場合は 良い人ぶってるの ♥(。→v←。)♥ ウッシシ
こうじは みんなに愛されている(いじられてる?w)素敵な男の子だよ
いつまでも そのままでいて下さい


そうだよね 阪神に4連敗なんだね ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
がんばってほしいです。。。
by 桃momo (2006-05-25 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。