SSブログ

a four leaf clover [里崎智也選手♡]

    わぁ━━━(ノ`ゝ(ェ)・)ノ・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚ ━━━い!!!

有言実行☆巨人に3連勝おめでとうございます♪

ここ数日 私自身は調子があまり良くなかったので 
昨日もゴロンとしながら観てました

「里崎さん 今日は俊介さんなのにスタメンじゃないんだ・・・」と思いつつ

あああ 里崎さん!(u_u*)ホ゜ッ・・・嬉しい 急に元気になれた私でした。。。
活躍する姿を観れて嬉しかったです。。。。

野球のまったくわからない私が思った事・・・ブーイングの件に関しては正直 驚いた これってブーイングされた選手への精神的ダメージもそうだけど ロッテの選手にとって喜ばしいことなの?解説の人がブーイングがすごいですねって言ったので はじめてブーイングとかあるんだって思いました。。。アレだけの声だったので よくわからず 応援?えーブーイングなの???って どの選手もベストな気持ちで試合に臨んでほしいから やはり・・・切ないですね

 (追加)上記のようにブーイングに関しての内容を載せたところ   メールやコメントいただきました。
確かに野球の事を よく知らず軽率だったかもしれません 気分を害された方々は    申し訳ありませんでした。。。この部分を削除しようかとも思いましたが お詫びと反省を兼ねて載せておきます 

 

      a four leaf  clover  四つ葉のクローバー



子供の頃 野原や土手に行っては四つ葉のクローバーをよく探してた

夢中になって     時のたつのも忘れて

いつまでもいつまでも探していた



   ゛四つ葉のクローバーを見つけたら幸せになれる…″



そんな 話を 聞いてから

今 思うと それを一生懸命になって探していたとき

見つかれ!という ドキドキ・ワクワクな気持ちと新しい草のにおいで

小さな胸をいっぱいにしながら  探していた その時間

私にとって 幸せな時間だったから

四つ葉のクローバーは見つけられなかったけど

その時の 無邪気な 気持ちって 素敵かな 

幸せだから 見つけたいと思うのかもね



久しぶりに そんな気持ちを思い出したのは

野球や里崎さんに興味を持ち ロッテの勝利や里崎さんの活躍に

はしゃぎ 喜んでる そんな自分の無邪気な心を思い出したから。。。

 

☆メール等 頂いた方々へ☆

一昨日 久しぶりに ココで使用しているメールの受信確認をすると
10通 ヽ(゚(エ)゚*ヽ) 驚いちゃった!
中には ここ数日 里崎さんのブログにTBしていなかったからと
心配してくれた方もいて 本当に感激でした。。。(野球について知識が少ないからだけです)
So-net 以外のブログ書いてくれている子とか嬉しい
質問等もありましたが・・・私 普通のおばさんですが
答えた方がいいかな? 笑) 質問が重複してるので改めて答えますね
いつも コメントくれる ねずグみちゃんのメッセージも嬉しかったですよ
あのメッセージ 全然気にしてませんからね☆

本当に里崎選手のファンの方々って素敵♪もちろん 里崎選手が素敵だから



nice!(7)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 21

なおちゃん

まだ間に合います 四葉のクローバ見つけにいきましょうね
里崎選手に学んだことはプラス思考だよね
桃ちゃんの詩は優しいからみんながひかれるね
温かい魅力的な人なんだよ桃ちゃんはね
by なおちゃん (2006-05-29 13:07) 

ロッテファン。

今季の契約に関して、スンヨプとの間に本当にいろいろありました。でも、桃さんは野球がわからないのでここでお話するのはやめておきます。たしかに、ブーイングはよくないと思います。なので、ロッテの選手を精一杯応援し、巨人戦をすべて全勝します!!(^o^)丿
by ロッテファン。 (2006-05-29 14:43) 

桃momo

☆なおさん☆
自分に優しい言葉がほしいから 優しい言葉を求めているのかも
温かいのは まわりのみんなが 優しくて温かいからだよ。。。

☆ロッテファンさん☆
コメントに書いてくださって ありがとうございます
安易に書いてしまったこと反省しつつ
これからは色々と お勉強していきたいと思います。。。
ロッテの勝利 祈ってます☆
by 桃momo (2006-05-29 15:28) 

no_nickname

四葉のクローバーいいですよね。
一生懸命探して「無いや・・・」って思ったとたんすぐ横にあったりとか(笑)
by no_nickname (2006-05-29 15:32) 

なおちゃん

まずブログとは個人の日記のようなもので表現は自由です。
賛成意見でない人はスルーすればよいと思いますよ。
野球のやの字もしらない桃ちゃんが里崎選手からロッテファンに
はじめてなった超新人なのにブーイングに驚いて思ったことを素直に
書いたのにイヤガラセのメールなどきて、すごくかわいそうです。
野球に興味がまるでなかった人が里崎によってロッテファンになって
野球が好きになった。ステキなことじゃないですか。
スポーツマンシップはすがすがしいもの。お互いの拳闘をたたえあうのが
すばらしいじゃないですか。そのことを忘れてはいけません。
事実ロッテから出た人がいなくても勝てる強いチームがロッテですよ。
それは応援してるみんなが知ってるじゃないですか!
みんなで楽しくロッテ応援しましょうね
by なおちゃん (2006-05-29 17:02) 

RINA

ここに書いてくれた ↑のロッテファンさんや なおさんが言うように楽しく みんなで応援していこうよ~
桃ちゃま 気にする事ないからさ
ファンも わかってほしくて送ったかもしれねぇ~しw
私もブーイングするし応援するし これから少しづつ慣れるよwww
それより早く足も治して生観戦に行こうぜ
きっといいファンばかりだからさぁ
by RINA (2006-05-29 20:05) 

桃momo

☆sanisiさん☆
四つ葉のクローバー私は見つからないままです(/_;)

☆なおさん☆
ありがとうございます でも今回の事で少し考えさせられる事もありました
色々言って頂いた方々のおかげですよ


☆RINA☆
そうだよね
ファンの方々の思いってあるし
感謝してるよ
早く治って生観戦したいな






今日は ブーイングに関してメールを何通かいただきました きっと どなたもロッテが好きだから わかってもらいたくて送ってくれたのかと思います
読んだ後から 自分で移籍に関する情報 記事とかを調べたり 他の方のブログを読ませて頂いたり ファンの方の気持ちも知らずに申し訳なかったです

皆さん ロッテが大好きなんだよねって…
by 桃momo (2006-05-29 20:41) 

こうじ

まぁ スンヨプと小坂の移籍に関しては色々あったしな ファンの複雑な思いもわかるし 俺 巨人ファンだったしさ
桃姉は 素直に思った事だし一般的な印象はそうなんだよ
あんなメールとか気にすることねぇよ
ロッテが好き 里崎が好き
それがファンなんだから気にすんな
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:あんまり気にしてるとシワ増えるぜ (爆)
by こうじ (2006-05-29 22:28) 

桃momo

☆こうじ☆
ありがとう
上のコメントでも答えたけど
今回は色々と勉強になりました
移籍の件も 調べたりして少し理解したしね
知るきっかけになったし
メールとかもう気にしてないよ~
でも シワ増えるって何よ~
∑( ̄口 ̄)
by 桃momo (2006-05-29 23:43) 

みぃ

桃ちゃま、こんばんこ。
どーしても言いたいこと!!!
どんなことを言われてしまって、あのコメントなのか分からないけど。
私は何とも思わなかった。
だって桃ちゃまの正直な感想でしょ???
一つのことに対して、色んな視点から物事って見れるから、
色んな表現の仕方があるって思う。
知らないことはこれから知っていけば良いし、
知ってる人は知らない人に教えてあげれば良い。
それで良いんじゃないの??って思います。
桃ちゃまの心が傷ついてしまった・・・。みぃ的にはそれが悲しい。
桃ちゃまにメール送った人!!!!
それを読んだ桃ちゃまがどんなに傷ついたか・・・・
それが分かる???どんなこと考えたか分かる???
人に物事を言う時は誤解のないように、きちんと理解してもらえるように、
良い意味で言葉を選んで欲しいです。

桃ちゃま、元気取り戻したかな???
それが一番心配。
私は何も出来ないけれど・・・。でもこうして桃ちゃまのとこに来て、
言葉を残したことで、何か役に立ってればなって思います。

明日からもまた、マリーンズは頑張ってくれます。
明日、みぃはマリスタで追い風ビュンビュン届けてくるよ!!
もち、桃ちゃまの分もサトちゃんに届けておきます。任せといて!
by みぃ (2006-05-30 02:58) 

HERO

みなさま失礼します。HEROと申します。
こんばんは。桃さん。コメントありがとうございます!!
ここにコメントさせていただくのちょっと、勇気がいりますね。(3回消しました)

でも、やっぱコメントしたくて・・・させていただきます。
いろんな人間がいるもんですよ。ここにも素敵な方々がたくさんいらっしゃるように。僕の周りにも桃さんに負けないくらいの素敵なやつらがいるんです。
その人の数だけ、意見はあるもんです。
僕もブーイングには反対です。どんな事情があってもブーイングは嫌いです。
スワローズファンも相手ピッチャーが牽制球を投げると、ブーイングします。でも、僕は気にはしてません。それも熱心なファンの人たちだから。
いろんな応援スタイルがあるもんですよ。

これらは僕の勝手な意見であって、ほかの方々には受け入れられないことかもしれません。逆に受け入れてくれる人もいるでしょう。
ですから、自信持ってください。桃さんの真っ白な心で感じた、自分の意見を。

この件で野球を嫌いにならないでくださいね。ブログで野球のことについても話してくださいね。
きっとメールくれた方々は、桃さんに期待みたいなものをしているんじゃないかな?ロッテをもっと好きになって、応援しようって。
あきらめた人に何とかしてあげようとは思わないでしょ?

これも1つの意見です。

さて、明日からはいよいよ交流戦1位どうしのスワローズとの対戦ですね。(すみません、僕はヤクルトスワローズファンなんです。でも、僕の実家が千葉県なのでパリーグではマリーンズが好きです)
なんか、桃さんとここにいらっしゃる皆さんに出合ったせいか、いつも以上にわくわくします。
負けませんから!!たぶん・・
古田監督はロッテファンの応援が大好きみたいですよ!

長文失礼しました。では、
by HERO (2006-05-30 05:26) 

RINA

みなさん おはようございます
なんか みぃちゃんや ロッテファンさんとか 以前からロッテファンな人
ヒロさんやなおさんこうじとか以前から野球が好きな人が意見や励ましとか書いてくれるのって…マジ感動
ヒロさんのように悩むよね意見するのも
りなは 特に、みぃちゃんが 言っている事に共感を受けました
なおさんの優しさも こうじの両方の気持ちロッテファンさんの少し伝えたい気持ち
それから ヒロさんの他球団のファンだけど野球好きな人の気持ち
前の桃ちゃまのブログ読み直しました
『里崎智也選手と言う人』ってタイトルで野球やそのファンに これからよろしくって気持ち
今回の事で正直 落ち込んでると思いますが
でもさ あの桃ちゃまが 里崎のファンになって これだけ野球に興味を覚えたんだよ
他の球団の事や他のスポーツも気にするようになり
せっかく 四つ葉のクローバー探しみたいに楽しい事を見つけたんだから こんな事で野球を嫌いにならないでほしい(T_T)
私は 元々スポーツ好きなんだけどさ
まだ実際に会ってないけど こうやって他のファンの人 みぃちゃんとか知り合えて桃ちゃまに感謝してるよ
ほんの一部の人が 勢いで言ってしまった事は忘れてよ~
こんなに素敵な人達がいるんだよぉ
by RINA (2006-05-30 07:18) 

みく

桃さん、初めまして。みぃちゃんの所から飛んできましたみくと申します。
今回のスンちゃんの件は本当に沢山の意見があります。
桃さんも移籍の事を調べられたんですよね?
それでしたら良くお分かりになられたと思います。
野球の事全く分からないと言ってらしたので今回の事をきっかけに
サトの事だけじゃなくてMarinesの選手みんなの事を知って欲しいなぁ
と思います。そして今回の事でMarinesファンを嫌いにならないで下さいね。本当にみんな色んな思いがあるのです。
私のブログでもご意見を頂きましたしxxx
今は球場にいらっしゃるのが難しいようなので、いつかマリスタでお会いできれば良いですね。
同じサトファンなので野球を嫌いになって欲しくないという思いで今回は書き込みをさせて頂きました。もし傷つけてしまったらごめんなさい。
by みく (2006-05-30 08:18) 

桃momo

☆みぃちゃん☆

昨日メールを読んだ時は少し落ち込んだけど
でも それが きっかけで 色々と知ることができて
良い機会だったと思います。。。
こうやって 素敵なコメントをいただいて 本当に感謝♪
お蔭で元気がでました。
みなさん ファン故に 言わざる得なかったのかもしれません
その気持ちも 十分理解できますよ
今日はマリスタですか! 私の分も 大きな声援お願いします☆
by 桃momo (2006-05-30 14:01) 

桃momo

☆HEROさん☆
本当に ありがとうございます
今回のことで 野球を嫌いにならないでくださいとか
すごく嬉しくて こうやってヤクルトファンのHEROさんは
どこのファンとか関係なく 野球の楽しさを いつも伝えようとしてくれて
すごく嬉しく思います。。。
今日は ヤクルトvsロッテですが・・・
それとこれとは 別の話で(≧ω≦。)プププ
負けませんから~
里崎さんのブログが読みたくて 始めたブログですが
色々な人の温かさに触れることができました☆
by 桃momo (2006-05-30 14:27) 

桃momo

☆りな☆

すごく たくさんの優しさにふれる事ができたよ
りな言うとおり まったくスポーツに興味なかったしね
でも 里崎さんを知った事で野球そして他のスポーツも
興味がでてきました。。。
今回の事は改めて ファンのみんなに支えられているんだなと
素敵な職業 そして 野球って楽しい・・・と思ってますよ
ありがとう
by 桃momo (2006-05-30 14:34) 

桃momo

☆みくさん☆

本当にありがとうございます 
少しづつ野球のことを分かってきたところで
今回のことは 私にとって 色々と勉強させてもらう良い機会でした。。。
大切な大好きなものを人のことを簡単に言われると
気分害することも理解できます
みくさんの おっしゃったように 移籍の件で複雑な心境であることも。
色々と おっしゃったのは 理解してほしいからと言うことだろうと
私も調べてみました
安易に意見はできませんが
みなさんが言うように 野球は嫌いになりませんよ
もちろんMarinesのことも 里崎さんのことも大好きです♪
こんなに素敵なファンがいる Marines 最高ですね
今は 足が十分に動かないので まだマリスタには観戦できませんが
近いうちに ファンのみなさんと 一緒に応援できること楽しみにしてます

☆ブーイングの件を書きつつ 私の体に気を使う方もいらしゃいました
 みなさん お優しいです♪
by 桃momo (2006-05-30 14:45) 

ねずグみ

名指しだぁ(*´ェ`*)
ねずも桃momoさんに嫌われてないようで安心しました。
でも、深く色々と考えさせられる機会になりました、、、。
これからも素敵な文章、期待してますヽ(● ´ ー ` ●)/!!
by ねずグみ (2006-05-30 23:20) 

かんちゃん

野球を分らず野球選手をアイドルと勘違いしてるからだよ
ちょっと可愛ぃと助けてもらえるからうらやますぃ~
野球分らなかったら簡単にブーイングうざいとか書かないで
小阪やスンヨプへのブーイングは一部からしてみれば球団へのブーイングだよ
野球の事分らないじゃなくて覚えて応援して下さいよ
いつまで立っても女は分らないとか言われるから本当に野球を覚えたて応援してほしい
by かんちゃん (2006-05-31 06:42) 

牛腸

単なる李に対する嫌がらせでよう。何が小坂とか球団へのブーイングだと言ってるんですか。ぜんぜん反応が違うんじゃない?野球を知ってる知らないじゃなく、貴方様等のやってる事自体が正常じゃないからああいう素直な反応が出てくるのではないかと考えてみては?いろいろ理屈言ってますけど、真相と言える何の根拠もないんでしょう。あったらその根拠になるものを見せてほしい。
by 牛腸 (2006-05-31 12:20) 

桃momo

嫌なことも辛いこともないと 嬉しいこと楽しいことも
気がつかないのものかもしれません
今回は 知らなかったことを知る良い機会となりました
コメント下さった方々には 本当に感謝してます
ありがとうございました。。。
by 桃momo (2006-06-01 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

White Heart  ♡The first step  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。