SSブログ

The first step  [里崎智也選手♡]

The first step まずは・・・あらためて はじめの一歩

昨日は 試合もお休みで 久しぶりに里崎さんのブログへTBしてところ 
メール等いただき色々と考えさせてもらえる機会がありました

そこでブーイングのことなど 調べたりしてました。。。
色々 おっしゃっていただいた中では 私自身のブログも読んでくださっていただいているようで体のこと 足の具合のことなど 気遣いもいただき感謝してます。。。 

野球のこと ロッテのこと 里崎選手のこと これを期に嫌いになってほしくないなど 優しいお言葉もたくさんいただきました

もちろん 嫌いになりません  こんなに素敵なファンの方々がいるんだなと

野球に興味を持ってよかった!と心から思ってます。。。
他にも伝えたい事がありますが 昨日のブログで コメントにて伝えていますので・・・

今日は これだけ言わせてください 本当にありがとうございます。

ひとつ 誤解なさらないでいただきたいのは・・・ 野球の事が まったくわからないと言ってますが 

分かろうとしてないでは無く 今 少しづつですが お勉強させていただいてます 
至らない点ばかりで 読んでいて???と思う方もいらっしゃるとは思いますが  これからもどうぞ よろしく お願いします♪     

 

ひとりごと  ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

            夢は叶えるもの  

 

夢にむかってキラキラしている人   すごく魅力的な人

夢って その夢が叶うかかなわないかより 夢をかなえたい気持ち 

その夢をかなえようとして夢中になっているときの ワクワクって気持ちが大切

その時のこころって伝わるね


 夢と考えると 願うだけのものになってしまいがちだけど


その人が すごいなと感じたのは 夢を『したいこと』と置き換えている

『したいこと…』 たとえば  英語をしゃべりたいな  絵が上手になりたいな

では なく…

海外に行って英語で会話をする!  上手な絵を描きたい
願うのではなく  『したいこと』を現実のものとするために 具体的な計画 行動をする

夢を形にしていこうという姿とか すごく素敵
実現するには 時間やお金がかかったり
でも また計画して… そして 今できること 目先のことをちゃんとやっていく


なかなか行動には うつせないもの

でも 目先の努力の積み重ねって すごく重要
新しいことを見つけたり 必要なことに気付いたり
いつの間にか 大きくなってるかも


夢が叶わないのは   「途中であきらめるから」 あきらめなければ 夢は きっとかなうと思う


たとえ 挫折して あきらめたとしても
夢中になって夢を追いかけていた  ワクワクした時間は
その色々な経験は 絶対にムダにならないから


自分の経験が 一番 成長させてくれる
頭の中で 願うだけ やるまえから あきらめてばかり何もしない人生より
絶対に充実してるよね

今 できることからでいい 夢をかなえるために  今 しなくていけないこと
具体的に行動してみよう

 という・・・私の夢は なんだろう
まずは 足を治して 野球生観戦だ!


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 13

りな

よかった 野球が嫌いになったら嫌だなと思っていたし
こうやって思える
桃ちゃまが大好きで~す
ひとりごとって
夢は叶えるものって 今までの桃ちゃまと ちょっと違っていて強さが感じられます
なんだか 里崎っぽい ポジィティブ感
いい感じだよ~
いつも 桃ちゃまの言葉には癒されてるよ
里崎 活躍してるね
足 無理しないでね
治って マリスタへ 里崎はもちろん マリサポに会いに行こうね
by りな (2006-05-30 19:46) 

りな

うわぁ~ やっぱ
五十嵐亮太 可愛ぃ♪
あっでも ロッテ応援してるからw
by りな (2006-05-30 20:41) 

みぃ

桃ちゃま、勝ったよ~^^
しっかり追い風届けておきました。
今日は見てて安心だった。
でも正直・・・。
見ててハラハラするような、接戦の試合を体験したいねぇ。
前回も今日も快勝☆で、ちょっとそんなドキドキが足りませんでした^^;
by みぃ (2006-05-31 00:38) 

HERO

こんばんは。
負けちゃった・・・悔しぃ~~~
明日は巻き返しちゃうから!!

さて、桜坂はいいですね。風情があって。
あの小さな橋は僕のお気に入りです。

さてさて、色々大変だったみたいですね。(りなさんありがとうございます。僕のページで、レスさせていただきます。)
前回、「なおちゃんさん」(すみません名前出して。はじめまして、HEROです)のコメントにあったことはとても大事だと思います。
僕もブログとは日記だと思っています。
もし、ブログ=日記だとするならば、自分の感じた事・自分の思うことを自由に表現していいと思います。自分だけのノートだから。
それをとやかく言う権利、ほかの誰にもないはずではないでしょうか?
ましてや人を傷つけることなど、もってのほか。

こんなことで桃さんらしさを失わないでください。
野球だけでなく、独り言やすべてのことを。
じゃんじゃん更新しちゃってください。
きっと、待ってますよ。ここにいるみなさんが。
少なくとも僕はワクワクして待ってますから。
でも、疲れたら、休みがてら、僕のページのくだらない独り言で遊んでください。
では、またまた長文失礼しました。
by HERO (2006-05-31 03:31) 

かんちゃん

野球選手をアイドルと勘違いしないで
これからは野球を覚えて応援するといいです前のところにきつく書いてしまったけど
野球を知らずキャーキャー騒ぐ女が多すぎ
野球を好きになってから選手も好きになって下さい
by かんちゃん (2006-05-31 06:48) 

HERO

すみません。いらん事、コメントするかもしれません。
ロッテファンがこのかんちゃんさんばかりではないことを祈ります。
キャーキャー言って何が悪いのかな?
あなたの主観を人に押し付けるのはおかしな話じゃないでしょうか?
少なくともここにいらっしゃる多くの方々は間違ってないと言っているのに。

かんちゃんさん。そしてみなさんも、プロ選手の気持ちになってみてください。
あなたは、何に興味を持ってもらいたいですか?
おそらく一番は「野球に興味を持ってもらう」ことではないでしょうか?
WBCの日本代表の選手たちは口々に言ってました。

興味の持ち方は人それぞれだと思う。かんちゃんさんはまず、野球を好きになったかもしれない、でも、みんながみんなあなたと同じではないよ。
経過はどうであれ、結果が大事。かんちゃんが社会人だったとするならば、これくらいわかっているはずです。
ここの多くの方々は、里崎選手を通して、結果、野球が好きになった。
これで問題ないのでは?
球団の内部事情は関係ないですよ。だって、僕らは1、ファンですから。
by HERO (2006-05-31 08:55) 

rina

もう何にも言いたくないけどさ 野球を知らずに選手をアイドルと勘違いしないで???  前のコメントを呼んだけど?ねたみ??? 
色んな視点から野球に興味を持つのは良い事だと思うし
そんな事を言っていたら新しく野球ファンは増えないよ
せっかくWBCで盛り上がってきたのにさ
私も西岡君や川崎君 五十嵐君とか可愛い野球選手が多くなって
遠ざかっていた野球をまた応援してますよ
ファンになるのに野球が分かってからファンにならないといけない訳じゃないし 本人の容姿とかファンとは関係ないですよ
もしかして 悪い意味でコメントしたわけじゃなかったらごめんなさい
どんどん野球とかに興味を覚えている桃ちゃまは今まで通りでいいと思います 素敵な 言葉を伝えてくださいよ~~
by rina (2006-05-31 09:06) 

こうじ

野球が大好きな俺からしてみれば さっぱりわからん
桃姉さん まったく気にする事ないよ
姉さんの事だから なんて返事したらいいんだろうとか悩んでると思うけどさ
何も返事する事ないから heroさんみたいに他球団だんのファンでも気にかけてすごく共感できる事をコメントしてくれる人がいるし 真の野球好きなら 野球を好きになる人がいるとうれしいはずだ
俺は あんな短期間で野球漬けになった姉さんはすごいと思うし そんな気にさせたサトちゃんもすげえし
やっぱ野球は良いだろって思うよ
桃姉さんの言葉は たくさんの人を癒してるよ heroさんと同じく 独り言も楽しみだよ ある意味独り言じゃねえけどさ
コメントしないで普通にブログをアップしちゃってくれ~
by こうじ (2006-05-31 19:50) 

りな

桃ちゃま元気だしてね(*>∀<)尸
下のコメントは桃ちゃまへの批判じゃないから
早く良くなって ちゃんと応援しないから ロッテ負けちゃったぞ~
またひとりごと待ってま~す
by りな (2006-06-01 00:28) 

桃momo

一つ前のブログにのコメントにも書かせて頂きましたが
とりあえず 野球やブーイングとかの件を書くのは
一旦 休止しておきますね

嫌なことも辛いこともないと 嬉しいこと楽しいことも
気がつかないのものかもしれません
今回は 知らなかったことを知る良い機会となりました
コメントやメール下さった方々には 本当に感謝してます
ありがとうございました。。。
by 桃momo (2006-06-01 12:12) 

no_nickname

桃momoさんこれからも記事にお付き合いさせてくださいね~!
by no_nickname (2006-06-01 16:41) 

なおちゃん

久しぶりだね
桃ちゃん だいぶ大変そうだね
桃ちゃんの夢は里崎選手応援するのもそうだけど
いっしょに描いた夢に向かうことだよ。そうでしょ。
さあ いこうよ 未来に!
by なおちゃん (2006-06-09 02:29) 

なおちゃん

キャーキャーされたっていいだろ 選手だってやる気になるじゃん
男にキャーキャーされたってやる気にならんよ
どうであれ ロッテが優勝すればいいじゃん
野球ファンふえればいいだろう もう少し大きな心もちなよ かんちゃん
by なおちゃん (2006-06-09 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。