SSブログ

もどかしさを感じるとき [里崎智也選手♡]

1年前の私には

休むというのは・・・屈辱のようにも感じてました

 

   何かしていないと 自分の存在価値が下がってしまう

 

気持ちは動きたくて でも体が思うように動かなかった時
私は自分の存在価値が消えてしまわないか心配でした。。
でも 休む勇気も必要なんですよね
休んでいる間は会社の事は考えないように治すことに集中して
久しぶりに出社して さっそく参加した早朝会議で
「君が休んだ日から こんなに成績下がっちゃったよ もう大丈夫だよな」
と言われ 自分の価値が・・・等と悩んでいた自分が情けなくなり
その分 ちゃんと数字で私がいるからって事を証明しないと!と気合が
入りました。。。

私なんかのレベルと里崎選手の話のレベルを一緒にするつもりもありませんが
中途半端な状態ではベストな結果はだせない・・・
だからこそ 完全な状態にしなければなりませんよね
もどかしい時こそ 感じるものがたくさんあると思います。
明日からの試合にきっと繋がると思います。。。


休んだ勇気が力となり 

マリーンズには絶対 里崎智也選手が必要と言う事。。。ですね。

 

 

しかし・・・沖縄は暑いです 今度は涼しいところに行きたいな
 



nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 9

みぃ

「マリーンズには絶対 里崎智也選手が必要と言う事。。。」

私も同じこと思いました。
サトが居ないと、マリーンズはダメなんだなぁって。
タスクにぃさんがダメなんじゃなくて・・・・
サトがいるから大丈夫って方。
サト、早く怪我が完治してマリスタに戻ってくると良いなぁ。
今の状況は早く打破しておかないと、ズルズルいきそうで怖い(><)

マリーンズならきっとやってくれる。
そう信じてます。

あっ。
桃ちゃま。大分復活しました。元気出たよ。
「コレ!」と言って何かをしたわけではないんだけど。
サトのブログや皆のブログを読んでたら、自然と元気出ました。
まだ完璧に戻ってきたわけじゃないけど。
焦らず少しずつ・・・。
桃ちゃまの言葉にも大分助けられました。ありがとう☆
by みぃ (2006-06-29 13:57) 

りな

なんか 説得力あるよね~
やってきた人だから言えるんだと
里崎さんって上司だったら
引っ張ってくれそう
桃ちゃまと何となく似てるな
桃ちゃま主催の勉強会やスポーツ大会に参加した時 あんな人数がまとまってるって凄い!こんな上司がいい~と思ったよ
強気で弱いとこを見られたくない感じが里崎さんと似てそう(勝手なイメージw)
りなの場合は部下と上手くいかなかったし
桃ちゃまみたいに「この人の下で働けて嬉しい」なんて言われるわけなかったなwww
みぃちゃんも店長なんだね
すごい若いのに でもきっと思いやりのある素敵な店長なんだろうな~
みぃちゃん内緒の話だけど…桃ちゃまは仕事中はSだったらしいよw
by りな (2006-06-29 18:24) 

なおちゃん

桃ちゃんがいないとだめな なおですw
沖縄暑いから体こわさないでね
そこでは車で迎えにいけないから心配ですよ
応援しています
by なおちゃん (2006-06-29 23:44) 

HERO

関東はムシムシ暑いですよ。沖縄はどんな暑さなんですか?

桃さんは平日のために休日があるみたいですね。
僕は休日のために平日があるよな感覚です。(まだまだ、子供ですみません。)
でも、その休日のためには平日を犠牲にできるんです。休日をノビノビ過ごすために平日に全ての仕事を終わらせてます。
これは部下の立場だから言えることなのかな。
いつか、上司という立場になったとき桃さんの言葉が響くと思います。
いつも勉強させてもらってます。ありがとうございます。
by HERO (2006-06-30 05:34) 

かおりん

元部下のかおりんで~す
一言で言うと…桃ちゃまは 最高に厳しい上司だけど最高に優しいお姉様かな
みんなの前でここまでキツク言う?くらい注意するけど
誰も居ない所で励ます 女の子が多かったから大変だったと思います でも本当にみんなオーナーが大好きで辞めたいって言う人いなかった
だから皆好かれたくて毎日メールを送ったり四十人弱に返事をするオーナーは本当にすごい はっきり言って男の子達は半分お母さんのように思ってましたよね 笑
毎年もらう手書きのXmasカードは一人一人内容が全部違っていて…今書きながら涙がでてます
怒るとすごい恐いけど怒られても愛情を感じる 見えない所で皆をかばうそんな上司に私もなれるように今日も頑張ってきます
※桃ちゃまが具合悪いけど出社して来る時
皆でシフトを考えて
桃ちゃまを休ませたい!と実行した時 あの時の桃ちゃまの涙を見た時 皆 甘えすぎていたって 皆も泣きましたよ マジ青春 笑
でもね 桃ちゃま 皆を信じて体を休めてほしかったんです
時には妥協も必要ですよ 体が資本です
朝からたくさん書いちゃった
意味不明だし ごめんなさ~い
by かおりん (2006-06-30 07:57) 

桃momo

☆みぃちゃん☆

みぃちゃんのブログも読んで いつもながら ジーンときちゃいました
本当にそう 橋本選手がダメじゃない・・・
そこに 里崎選手がいるから  すごく共感
里崎さんは 忍の時を自分自身で 動の時に変えてしまったけど
ケガのないように 何よりも再度痛めるなんて事の無いように祈りますね
他の記事にもコメントありがとう・・・きちんと返事したいのでコメントするね
いつも ありがとう♪

☆りな☆

スポーツ大会 あれは賞金がかかってるからだよw きっとね
でも勉強会は ほぼ毎回、参加率100%で休みの子も仕事終っての
自主参加なのに みんな偉かったな
みんなが仕事できた方が  私が楽できるしねw

Sって何よ! o(#  ̄Д ̄)〇パ~ンチ
里崎さんが上司なら・・・飲みに行ってもいいなw

☆heroさん☆

どんな暑さって・・・この時間でも真昼のような明るさです
20時頃まで明るくてごい暑いけど 影にはいると 風が通り涼しさは感じられますよ
私は・・・自分の仕事がスムーズにしたくて 部下を育てていたのかもw
みんな私以上にできる子になってました 
仕事はサポートする人が重要だと思います だから部下は大切にしなきゃね
全員 憎たらしくて可愛くて大好きでしたよ
*最初の部署は 8名に部下が男性で年上でした
飲み会で「年下のしかも女に指図されたくない」と言われ 
思わず「それなら 私の上司になれよ」ってキレてしまってw 人間ができてなかったんです その後 考え直し反省・・・
仕事も人間関係も 良くしようともなんとも考えてなかったから
その時がきっかけですよ その一言を言われなかったら気づかなかったかも
heroさんは心の大きな明るい感じだから きっと素敵な上司になれますよ
あっ! 理想の上司は・・・古田監督ですw

☆かおりん☆

涙が・・・
本当に鬼のように怖かったでしょw
でも みんな本当にいい子で お陰で私が育てられました
私自身初めての事ばかりで それなのにみんな協力してくれて
誕生日パーティーは・・・一生忘れないよ
私がカフェを始めて カフェの方ばかりにいて、お店を留守にしていても
みんな文句も言わず 毎日手伝いに来てくれて・・・
私は 良い上司ではなく 部下に恵まれた人間なんですよ
今もこうして 元気をくれてありがとう
by 桃momo (2006-06-30 18:11) 

no_nickname

桃momoさんこんばんは。
こちらはこちらで暑い日々が続いてますよ!
桃momoさん、慕われてますね。
コメント欄を見ていて心が気持ちよくなりました。
こういう人間関係を築けるのってほんとにすごい素敵なことだと思います。
気が合う仲間同士でサトさんにがんがん追い風送りましょうね!
by no_nickname (2006-06-30 21:14) 

桃momo

☆なおさん☆

またまたボケてしまって (m´・ω・`)m ゴメンネェ
コメント抜けてました。。。
暑いですね でも全国的に暑さはすごいようですね
お互いに 「歳」なので気をつけましょうねw

☆sanisiさん☆

私は 人に恵まれてるなって 思います
占いはあまり信じないけど 占いでは人に助けられる事が多いとか
言われますね それは信じてます
こうやってブログでも素敵な人がたくさんいらっしゃいますからね
パタリロ・・・思わずネットで検索しちゃいましたよ(o_ _)ノ彡☆バンバン 

 
by 桃momo (2006-07-01 01:57) 

なおちゃん

きっとつかれてるんだね
忘れられたのかとおもいましたよ
沖縄の暑さにバテテルのでは?
早く戻っておいでよ
迎えにいきますよ
by なおちゃん (2006-07-01 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。