SSブログ

里崎選手へ・・・ありがとう [里崎智也選手♡]

今日はチームの勝利とは なりませんでしたが
10号ホームラン ☆;:*:;☆Congratulation☆;:*:;☆
復活!一打席目が ホームランなんて素敵すぎます 
♡→ܫ←♡

 

    。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚♡♥。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚


私の勝手な考えを書きますので そっか・・・って感じで読んでいただければ幸いです

仕事をしていた頃
よく 「ありがとうのプレゼントを贈りましょう」と話していました。。。

仕事で クレームを受けることがあります
基本的には電話対応や店舗スタッフが聞いて対応してもらっていましたが
私がお客様のご自宅に伺う場合もありました
庭で正座した事もあったな~(*’▽’) そんな時でも忘れないようにしてたこと

それは・・・
「感謝の気持ちで叱られる事」 
どんなに「すみません」「申し訳ありません」と言っても気持ちが伝わらない
それによって時には生意気にとられる場合もありうる
だから「ありがとうございます」「ありがとうございました」 その言葉で気持ちが伝わると言う時もあります

叱った方も 理解してくれたなと感じるときっと思うから
上司に注意されて (指導していただいて感謝)
お客様に叱られて (お客様の立場が分かり いい勉強になり感謝)

そう言う場面だけでなく普段の生活でも「ありがとう」って・:*:・゚+(ゝω・♥).゚イイ!
長電話をして 「じゃあ またね~」それはちょっと味気ない?
「長く話してごめんね」それじゃあ なんだか後味悪い?

やっぱり「たくさん話せて楽しかった ありがとうね」
ありがとう・・・って言われて 嫌な気がしないし 言った後なんとなく気分もいいもの
最近の私は・・・「ありがとう」で話を終えたことなかったな

毎日が 「ありがとう」そんな気持ちで終えたら 幸せなことだろうな

 

>もちろん明日もグランドには立つ!!この手で今の窮地を連敗を止めてみせる。

すべては「歓声のために」

「気持ちこそ最高の力」

 

嬉しくなります  

今日一日を終える時に思うこと

 

里崎智也さん 今日も一日ありがとうございました。。。

 


*先ほど記事をアップしたら・・・内容が反映されてなくて
再度更新したらエラーになっちゃった 一番目の記事は削除されてます
2度目の記事アップします
内容は 殆ど変わりませんが(ノ◇≦。) ビェーン!!


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 12

りな

おはよう

ありがとうって良いよね
USAに行った時さ感じたのは
「すみません」「ごめんなさい」ではなくて「ありがとう」なんだよね

「Thank you!」
確かに申し訳ないって気持ちも大切だけど…感謝された方が気持ちいい
サトにThank you!
桃ちゃまにThank you!
by りな (2006-07-01 07:51) 

なおちゃん

さっきもありがとう 電話で言ってくれたね ありがとうって

これを読み気持ちがさらにわかりまひたよ ありがとう

いつも長い時間ありがとうね

りなちゃん開設おめでとう 毒舌期待してます↑
by なおちゃん (2006-07-01 14:23) 

のんちゃん

ありがとうを口癖にしよう!と話してましたよね
いつも感謝の気持ちを忘れないようにします
by のんちゃん (2006-07-01 21:28) 

はじめまして!
私もありがとうという感謝の気持ちは、いちばん大切ことだと思います。
私も、いつも思いながら実践できないんですけどね!
感謝の気持ちを思い出させていただきありがとうございました。
また、次回の記事楽しみにしています。
by (2006-07-01 22:23) 

桃momo

☆りな☆
ブログ始めたんだね
私こそ・・・いつも本当にありがとう

☆なおさん☆
本当に感謝してるからですよ ありがとう

☆のんちゃん☆
おひさしぶり♪気持ちだよね いつも心に思っていたら自然にでてくる言葉だね
☆kazeさん☆
こちらこそ ひとりごとの様な内容に共感していただきありがとうございました
いつも 心に感謝の気持ちをもっていたい・・・とは思うんですけどd(≧∀≦*)ネッ!!!
by 桃momo (2006-07-02 11:16) 

no_nickname

私も正座で謝罪したことありますよ。
しかも人の巻き添えで(笑)

ありがとうの気持ち・・・
持っていると表情が違ってきそうですね。
by no_nickname (2006-07-03 21:16) 

みぃ

「ありがとう」は魔法の言葉。
どんな人も笑顔になれる無敵の言葉。
人相手に仕事してるから、桃ちゃまの言うこと、
すごく分かります。
いつどんな時も「ありがとう」の気持ちがあると、
心に余裕が生まれる。
表情に優しさがにじみ出る。
いつまでもその大切さ、忘れずにいようと思いました。
桃ちゃま☆そのことに気づかせてくれてありがとう。

桃ちゃまのところにくると、
いっつも大事なこと思い出せます。感謝☆感謝☆
いつもありがとね。
by みぃ (2006-07-04 02:11) 

HERO

「ありがとう」って、簡単な言葉ですが、すごい力を持ってるんだなーと
改めて気づきました。
桃さんのブログは勉強になるし、楽しいです。
いっつも、ありがとございます。
by HERO (2006-07-04 05:24) 

rina

昨日 普段「ごめん」とかで済ませている返事を
「ありがとう」に変えてみたら 喜ばれた
他人から「ありがとう」って言われたら なんか嬉しかった
今まで気がついてなかったかな
by rina (2006-07-04 11:21) 

桃momo

☆sanisiさん☆

そう・・・夏で芝生が新しくてヒンヤリして気持ちよかったな(*’▽’)
私は一番の怒りんぼさんなので、いつも頭にそれを入れてないとねw
昔は耐え切れず ロッカーに頭を突っ込んで泣いた時もありましたね~
歳と共に神経図太くなったな 

☆みぃちゃん☆

自分が接客される立場になった時に気がつく事が多いよね
私も指導する立場だと みんなに言う事はあるけど
自分自身の姿を確認することあまりないんだよね
だから 意識してないと 私なんか・・・ o(*≧д≦)o 怒りんぼになっちゃう
みぃちゃん、いつも私の まとまりのないブログを読んでくれてありがとう
みなさんのコメントにも感謝です☆

☆heroさん☆

こちらこそ いつもありがとう
でも・・・国語の先生のheroさんに 読んでいただいてるなんて
恥かしいです。。。 これからも 温かい目で(≧∇≦)ご指導お願いします
by 桃momo (2006-07-04 18:17) 

あさみ

私はうっとうしいと思わず思ってしまいますね。
でも、後で謝ればいいやって感じですよ。
トラブルを起こしたときに謝ったんだけどいい店員さんでよかったよ。
サークルのN先輩(ブログでは実名だしてるけど)とは完全に縁切っちゃたもんあまりに厳しいしうっとうしいから。
by あさみ (2006-07-06 03:35) 

桃momo

厳しいのは 耐えられないよね
叱ると言う 私の表現の仕方が悪かったのかも
叱る=目下の者を強く指摘する 怒鳴りつけると言うイメージですよね
単に とがめられる様な注意の仕方をしている人には 私も感謝の気持ちが
心の底から思えるのかは わかりませんが
私自身 注意する時は 理解してもらうのでは なく 納得してもらうつもりで話します
一見 同じようですが 納得できないと理解はできないのかもしれないと思うからです
人それぞれの考え方がありますよね
*あさみさん やっぱり 優しい言葉や誉め言葉って嬉しいものですよね~
by 桃momo (2006-07-06 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。