SSブログ

自分と向き合ってみる [里崎智也選手♡]

>今が1番良い機会かもしれない、自分をチームを見つめなおす時期。

そう言う時こそ冷静に自分と向きあうことのできる時間が必要なのかもしれませんね
問題は 外に 内側には 優しさを・・・
外に出した問題を試行錯誤してみる 問題を抽象的なものにして
内側にためてしまうと 自分で自分を悩ましてしまうから
自分自身を見つめなおす・・・色んなことはあるけど
解決しないかもしれないけれど 
冷静に客観的に自分を見直す そうするとキツイ言葉が出てくるかもしれない
優しい言葉が出てくるかもしれない
それでも 自分は自分を見捨てない その見つめ直す時間が良い結果につながるのでは・・・

何度も話してしまうことですが

ひとつの結果が出たとしても
まだまだ挑戦は続くわけだし
成功を最終目標にするのではなく繰り返される。。。。

成功も失敗も
その一つ一つは 人生という観点から見たら
すべてが過程にしかすぎない

人生って「今」の連続

今(一日)の積み重ねが 充実と言う達成感に繋がるでしょう
時間を通過しただけ経験と充実した経験

結果は後からついてくるもの

成功への近道を探すより 自分に与えられている
「今」をちゃんと過ごす
キツイかもしれないけど
過程を楽しむ(色んな意味で)事が
大切なものを見落とさないでいられるのかも


>「里崎は今野球を楽しんでますか?」

答えは「NO」


>「里崎智也、あなたはもっと野球を楽しみなさい。そうすれば未来は明るい。
今もまま焦れば焦るほど暗闇に引き込まれていくだろう。」

この言葉が もっと前向きな言葉で伝えてもらう日を心から願います。
そして 心から「YES」と言える日を 里崎選手への変わらずの気持ちで
待ってます。
里崎選手には皆がついてますから。。。

 

            

                     髪を少し切りました 少しは気持ちもすっきりしたかな
                              里崎さんは パーマかけてどんな感じになったのかな気になる♡ 
 

 

 私の似顔絵だって。。。イラストのようにキツイ顔かな(・・*)

 


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 13

みく

おはようございます。
優しいコメントを下さってありがとうございます。
私は結婚を機に6年続けた大好きだったホテルの仕事を辞めました。
半年頑張って通ったのですが、往復3時間の毎日に体が耐えられず
そして残業も出来ない状態では満足な仕事が出来ず
本心では辞めたくは無かった。
でも、中途半端な仕事は好きだからこそしたくは無かったので
辞めるという決断を自ら下しました。
そんな中、今の仕事でそれ以上の時間を掛けて大宮に通う事が
私の中で疑問になりホテルを辞めた事に対して迷いが生じました。
今回はサトをはじめ私の大切な方たちに包み込んでもらって
自分を取り戻すことが出来そうです。
もう少しリハビリは必要なので、今日は思い切ってオフにしようと思います。
「今(一日)の積み重ねが 充実と言う達成感に繋がるでしょう」
桃momoさんのこの言葉に心を打たれました。
そうですよね。明日からも毎日を積み重ねて行きたいと思います。

私もサトがパーマをかける少し前にカットをしてパーマをかけました。
そんな小さな偶然も大好きな人との事だと嬉しかったです。
サトのパーマ、緩やかな感じで私は好きです。
もちろんサラサラな時も好きですけど。
ってバカみたいな書き込みですみません。

桃momoさんは沖縄でリセットできましたか?
by みく (2006-07-10 09:00) 

rina

私も本当に色々あって 逃げている自分がいるよ
自分と向き合ってみる事も必要だよね
何度聞いても 桃ちゃまの言葉は胸に届く
「成功も失敗も その一つ一つは 人生という観点から見たら
すべてが過程にしかすぎない」
悲しい出来事や失敗をするともう終りだ~みたいな気持ちになってしまうけど
明日はやってくる事だしさ 今を大切に生きようと思った
桃ちゃま 髪切ったんだ 相変わらず若いwww
プロフィールの写真は似顔絵なの???小さくてわかんないけど似てるみたい
by rina (2006-07-10 10:21) 

rina

ヾ(´・ω・`;)ネエネエ・・・最近 思うんだけどさ
サトのブログって 桃ちゃまの言葉と似てる
てか 桃ちゃまのブログの後にサトが書いてるけど
サトはサトの言葉で でも何ていうのかな 投げかける中心の言葉が
桃ちゃまのブログの中心の言葉と同じ・・・と思ってみたりして
もしかして 読んでるのかな
リナもトラックバックとやらしてみようかな・・・リナはしないほうがいいなww
by rina (2006-07-10 10:44) 

桃momo

☆みくさん☆

こちらこそ ありがとうございます♪
>中途半端な仕事は好きだからこそしたくは無かった
そうですね 好きだからこそ ちゃんと考える
仕事もして主婦業もこなし 本当に尊敬しちゃいます
私は どちらもせず・・・リハビリと銘打って逃避ですから
でも みくさんや色々な方と触れ合い(勝手な事書いてますが。。。)
みんな頑張ってんだからと勇気をたくさんもらってます。
リセットすることは必要ですよね そして都合の悪い事もリセットして・・・
明日からは、また充実した日々を過ごせること
好きな人との偶然は必然のように感じ嬉しいものですね
みくさんも ご自愛くださいませ♡

☆りな☆

言ってる私自身も言い聞かせてるのかもしれない
こうありたい こうなりたい そう言う事を話してるのが半分だよ
こうだから こうしなさい なんて言えるほど経験してないからね
でも充実した日々と言える毎日を送ることができたら幸せだろうね
☆似顔絵 大きいイラストを貼りましたよ~似てるかしら
 こんなにキツイかな?
by 桃momo (2006-07-10 11:13) 

かおりん

会社で嫌な事があり 少し早いけど休憩をとることに
イライラしちゃいけないし でも自分の失敗を人のせいにするなんて
ヒドイ・・・と嫌な気持ちでいたら 
桃ちゃまのブログと里崎さんのブログを読んで
少し落ち着いたとこです
その時 自分はどうであったか 何をすべきだったのか
人の事を変えるのは難しいから自分を変えてみよう
今日は今しかないからって思いました
嫌な事はたくさんあるけど 損するのは自分だから
午後からは笑顔で仕事できたらいいなって思います
いつもありがとうございます
by かおりん (2006-07-10 12:03) 

なおちゃん

昨日はありがとう サッカー決勝おもしろかったね 誰かさんは寝てましたが
w。。。
久しぶりに楽しかったです

そうね 今がたのしかったです また台風くるよ 気をつけてくださいね
by なおちゃん (2006-07-10 13:18) 

宏一

まだ沖縄にいたんですか 爆)
俺は無理やりの2泊3日の沖縄行きでしたが
ライブ三昧できました 最高でしたよ
ロッテ調子よくないですね
しかし お祭り男 里崎!の事だからきっと 流れ変えてくれますよ
トンネルは出口ありますから
似顔絵!めちゃくちゃソックリじゃないっすか 写真かと思いました
確かにちょっとキツメですが 普段可愛い人がキツイ顔するのもいいっすよ!
また台風みたいですよ 早く戻ってきてください
俺も「今」を感じて過ごしたい
by 宏一 (2006-07-10 15:23) 

ラブ

美人の桃さんに、nice!(笑)。
毎日毎日の、積み重ねだなぁ、仕事も人生も…。
by ラブ (2006-07-10 19:56) 

no_nickname

こんばんは。
イラスト、素敵ですよ。
仕事ができる人なんだなって言う感じがします。
でもやさしさはやさしさでちゃんと兼ね備えてそう。

とりあえず私は勝ち負け以前にマリーンズが野球やってると言うこと自体を
愛して、応援して行こうとと思いました。
by no_nickname (2006-07-11 00:24) 

no_nickname

追伸:お写真の桃momoさんも素敵です!
by no_nickname (2006-07-11 00:25) 

桃momo

☆かおりん☆

いつも冷静で そして臨機応変に物事を対応する かおりんは年下ながら
感心してました。 かおりんは自分を抑えてしまうところが多いから
時には意見する事も必要かもしれませんよ
きっと正しい意見をすると思うから・・・
笑顔でいたい気持ち大切ですね☆いつも自然に笑顔がでるといいね

☆なおさん☆

せっかくのサッカー観戦なのに (/∇≦\)スンマセーン
すごく眠かったので 負けてしまいました。。。
起きてるフリしてたんだけどな (≧∇≦)

☆宏一☆

ライブ楽しめたんだね すごい盛り上がったみたいだね
ロッテは今日 勝ちましたよ♪ 里崎さんもきっと調子戻るから☆
似てる?嬉しいような・・・キツイ顔もいいかしら(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪
宏一も 精一杯 今を感じて 毎日を大切に過ごしてね
また 踊ってるの???

☆ラブさん☆

イラストですから (*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハ
毎日の積み重ねですね
私なんて仕事らしい仕事してないしな~ 

☆sanisiさん☆

(/∀\*)キャッ 嬉しすぎます☆そんなに誉めても何も出ませんが・・・w
私も同じく ロッテを好きで応援していきます
去年優勝した事は 好きになってから知りましたので(*’▽’)
by 桃momo (2006-07-11 23:32) 

みえ

桃お姉さまこんばんわ♪ 今日は小山のアウトレットまで行ってまいりました
◆朝早くでかけたのでねむ~いですzzz
今度沖縄に今年か買った水着をもって遊びにいこうと思っていますよ♪
紐のかわいいビキニ買ったんですよ♪
桃お姉さまそのころおりますか?沖縄に~あ会いできますか♪◆◆
星といるかさん 見たいです☆
あ~ごめんなさい お仕事ですもんね 無理させちゃいけませんね
また、なおくんに注意されちゃいますね★
暑いでしょうけど体壊さないでくださいね
おじゃましました♪
by みえ (2006-07-11 23:53) 

桃momo

☆みえちゃん☆

今日は早くから、ご両親とお出掛けしたのね
たくさん お買い物したかしら?
星はね 離島だと すごい綺麗だから
目の前で流れ星が☆☆☆
でも 台風がまたきてますよ
早く 帰ろうっと(≧∇≦)
by 桃momo (2006-07-12 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

感謝のこころ♡心にも・・・休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。