SSブログ

ありがとう [ひとりごと]

       

           あわてなくても だいじょうぶ

           そのうち 死ぬから

      

 

今日 久しぶりに 開いた  昔の手帳に こんな言葉が 書いてあった

なんだろう いつ書いたんだろう

でも その言葉に 少し 励まされた 

 

病気や怪我をして 健康でいることのありがたさに気がついた

ひとりになって 恋人と離れてみて 恋人のありがたさに気がついた

でも 病気をしたおかげ 恋人と離れたおかげで

その 大切なことに気がつくことが できた

ひとりの孤独な時間は 冷静に 私という 自分と向きあうことのできる時間

人生は「今」の連続  つらい時期があって 幸せな時期が充実する

「過程」を楽しむこと 

 

悩むより いまの自分を 身体を 状況を 素直に受け入れよう

いまを ちゃんと 自分で 生きていこう

 

そして 教えてくれた 大切な人  なおさん ありがとう

こんどは・・・あなたに かなしいことが 近づいたら そのときは祈ります。。。遠くにいってと

かなしませないように いつも 幸せでいるように・・・ときどき 祈ります

 

わたしは だいじょうぶ

 

       

 コメントやメールありがとうございます
 なかなか ログインしてないけど ブログは読ませていただいてます
 里崎さんの活躍 励みに頑張ってます。。。


nice!(9)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 37

HERO

こんばんは。お久しぶりです。
「人生は今の連続」、この言葉僕の中に定着しつつあります。
すごくいい言葉ですね。

後ろを振り返ってみることは大事ですね。

いつか死ぬその日まで全力疾走で行くぞーーー!!
そんな気持ちにナイス!!
by HERO (2007-04-07 03:42) 

life-gold-rush

お久しぶりです^^
私はこのブログに来る事で頑張ろうって思えます♪
姉様も頑張ってください
そして私もがんばります。
by life-gold-rush (2007-04-07 09:57) 

hihimama

人生は今の連続。。。本当にそうですよね。。今を大切に生きる。。。生きたい。。生きなければ。。。お互いがんばりましょうね^^
by hihimama (2007-04-08 11:07) 

楓

はじめまして§^。^§
サトのブログで 見てました

友達とケンカして学校行くのが嫌で 死にたいとか考えたけど
☆※☆だいじょうぶ あわてなくても

そのうち 死ぬから☆※☆

(>_<)ヽ ナケルゼェ
元気になれました
ありがとうございました(^。=)
by (2007-04-08 12:56) 

jin-yuma

一歩ずつ頑張りましょう>>
by jin-yuma (2007-04-09 21:13) 

rina

里も調子でてきたし
どんどん活躍するから 元気になって 里に会わないと  
無理しないで 自分の事だけかんがえてねー
by rina (2007-04-10 13:57) 

ラブ

桃さん、
今の自分を受け入れるって、簡単に書いてあるけど、
病気の時はとっても難しいことなんですよ。
それを感じられた桃さんは、とってもすごいと思います。
それだけで、病気がかなりよくなるような気がするのです。
受け入れないと、前には進めません。
by ラブ (2007-04-10 16:59) 

HERO

こんばんは。
今日、里崎選手やってくれましたね!!1号ホームラン!!
思わずやったーって言っちゃいました。
マリーンズファンじゃなかったはずなのに。。。
もーーーーもも姉さんのセイですよ!!
でも、良かった!
by HERO (2007-04-12 02:59) 

rina

(/\)チャチャチャ (/\)☆(^◇^)

里 ホームランでたよ☆やった

ヒーローさん↑も言ってるけど 里が気になってしょうがないよ
桃ちゃまも 里パワーもらって元気になれるけど 同じくパワーもらえるよ

今日もきっと里はパワーくれる
でも 病室で興奮しないように~
by rina (2007-04-12 07:27) 

ゲスト

はじめまして。サトのブログで、桃さんのこと知りました。
私も、サトファンなんだけど。。。桃さんと同じくサトのこと、好きなんですが。
桃さんの足の怪我とは、いったいどうなさったのですか???
状況が、いまひとつわかりません。長い事、大変みたいですが、もしよければ、どうしたのか、教えてください。後、一度お会いしてみたいです。
マリスタでも、お会いしたいです。私は、既婚者ですが、たぶん同じぐらいの年だと思います。ちなみに、千葉県に住んでいます。
by ゲスト (2007-04-13 15:18) 

なおちゃん

ゲストさんへ
この日記はなおに対してのメッセージなんですよ^^
今は足はだいぶよくなったみたいですよ
今は他の治療をしています
桃ちゃんはだいぶ回復していますよ

どうもありがとう 桃ちゃん 早く良くなって里を応援しましょうね
本当に感謝しています
by なおちゃん (2007-04-14 01:34) 

みえ

桃お姉さま☆その後みえの家もいろいろありまして☆
命の大切さ知りました☆
生きるということはすばらしいですね♪
早くよくなってマリスタ行きましょうね^^
今 なおくんもいっしょですよ~
家族みんな桃お姉さまに感謝してます☆
ありがとうございます
すばらしい日記です☆
by みえ (2007-04-14 01:42) 

NO NAME

はじめまして サトブログの時 モモさんのブログを読んでました
サトをスキな様子と女性らしい良い内容で楽しみでした
久し振りのブログも良かったです!!
怪我で入院?!ですか~サトの活躍が励みになりますね
サトもようやく調子戻ってきたから
自分も マリーンズ応援してます。特に、福浦を応援してます
今は離脱してるので残念ですが サトがカバーしてくれる事に期待します。
我がマリーンズも上位浮上してきましたモモさんも調子上げてマリスタで一緒に応援しましょう―――!
by NO NAME (2007-04-14 09:01) 

ゲスト

はじめまして。なおさん。このメッセージは、なおさん宛てなんですね。
何か、ロマンティック!!
ステキネ!!

桃さん、足の方はだいぶ良くなって良かったですね。
後、他の治療ですか?大変ですね。でも、良くなったら、
いつか、マリスタでお会いできると、いいですね。

皆さんと一緒に、サトの応援に、行きたいです。
see you again.
by ゲスト (2007-04-14 20:02) 

タカ

こんばんわ この間はコメントに名前いれるの忘れました
最近撮影したサトの写真あまり上手く撮れてないかもしれないが喜んでもらえたらと送りました
もしよかったら見て下さい
by タカ (2007-04-15 20:45) 

なおちゃん

ゲストさんありがとうございます
桃ちゃんはきっと元気になります
だからこのブログで彼女を励まして上げてくださいね
みなさんで里を応援しましょう~
桃ちゃんごめんね この場かりてやりとりしてしまいました
桃ちゃんのブログはすごいね
みんな読みたい人がいるのだから継続してください
お願いです
by なおちゃん (2007-04-16 00:31) 

かおりん

お元気ですか?
久しぶりにみたら 更新されていてうれしかったです
人生は今の連続 日々感じながらがんばっていこうと思います
ここにくると、気持ちが楽になって力をもらいます
大変だと思うけど たまには更新してね
また桃ちゃまの下で働きたいと思う今日この頃です
by かおりん (2007-04-17 22:40) 

サトウ

可愛いとか思ってるけど普通だし
勘違いしてるし
同情してもらおうとしてるけどブログ書いてもサト読まないし気なんか引けないから
by サトウ (2007-04-18 12:38) 

まさは

お久し振りです♪
復活されてなによりです .゚+.(´∀`*).+゚.

元気になってみんなでマリスタにいけたらいいですね☆


サトウさん、そう言うことは言わないでくださいよ。
本当にサトさんが好きだったらそういうことは考えないと思いますよ。
by まさは (2007-04-18 20:09) 

かおりん

こんばんは
まさはさんの言うとおりだと思います
本当に里崎選手が好きならそんな事は考えないはず
しかも 桃ちゃまは 見た目だけではなく心もみんなに好かれてますよ!
桃ちゃま 里崎選手に会えるように焦らずなおしてね!
by かおりん (2007-04-18 21:39) 

かおりん

こんばんは
まさはさんの言うとおりだと思います
本当に里崎選手が好きならそんな事は考えないはず
桃ちゃまは 見た目だけではなく心もみんなに好かれてますよ!
桃ちゃま気にしないで~里崎選手に会えるように焦らずなおしてね!
by かおりん (2007-04-18 21:41) 

かおりん

なぜか二度もコメントはいちゃってる
(;.;) 桃ちゃま ごめんね
by かおりん (2007-04-18 21:44) 

rina

なんか変なやつがいるけど気にするな
かわいそうな人ですサトウさん サトとサトウをかけたのか これまた微妙~って こんなこと書いたらまたムキになっちゃうか
ムカ…(;-_-メ)>w
まあ みんなでサトウさんはスルーw
by rina (2007-04-18 23:46) 

HERO

サトウ。 あなたは何を言っているのですか?
見当違いも甚だしいですよ。
好きな人に好きと言って何が悪いのかな?
里崎選手はこういう声を励みにして日々頑張っているのではないかな?
あなたに何がわかる?
普通で何が悪いかな。 人の心を傷つけることで喜びを得ているあなたの心は異常だと思うぞ。

rinaさんごめんね。ムキにさせちゃうかもしれないけど、こういうやつはきっとブ・サ・イ・クなんだろうね。 ヒッヒッヒ!!
by HERO (2007-04-19 05:24) 

ゲスト

何かこわ~。
一体このコメントは、どうなってるのですか。
ひとの心は、傷つけるものでは、ないです。
私、初めてコメントに参加したら、ごじゃごじゃしてる。
桃さん、気持ちしっかりね。いい人たくさんいるから。

なおさん、自分のブログのトラバを、チェックしてみて下さい。
by ゲスト (2007-04-19 09:37) 

桃momo

こんなに、たくさんのコメントありがとうございます。。。

☆heroさん ☆唄ちゃん ☆hihimamaさん ☆楓さん

☆jin-yumaさん ☆rina ☆ラブさん ☆ゲストさん ☆なおさん

☆みえちゃん ☆NO NAMEさん ☆タカさん ☆かおりん

☆サトウさん ☆masahaちゃん 

はじめましての方も コメント&nice! ありがとうございます

お返事&訪問は 明日改めてさせていただきますね
by 桃momo (2007-04-19 18:29) 

rina

桃ちゃま 無理しないで~ でもコメント楽しみにまってるね~
heroさん! たしかに 自分に自信がないから こうやってひがんでるんだろな ヽ(゜▽、゜)ノ
サトウよ!
by rina (2007-04-19 21:35) 

なおちゃん

ゲストさんトラバをチェックの意味がわかりません
よければ教えてください
トラバは1件しかないのですが。。。

桃ちゃんごめんなさい この場所かりてしまいました
元気になりましたか?しっかり治してくださいね

サトウさん 里崎選手は人の悪口言う人を良くは思いませんよ
ロッテファンは仲良く応援しましょうね 敵は西武だぞ!
by なおちゃん (2007-04-20 00:37) 

桃momo

☆heroさん☆
いつも ありがとうございます♪
たまに過去を振り返ってみるのはいいですよね
過去を引きずるのではなく・・・
あの時は あの考えで あの選択は正しかったかな?と思うより
良かった それで良かったと考えられる事が正解かな なんてね

古田監督 2000試合出場達成しましたね・・・退場になったようですが
変わらず 素敵な人でいてもらいたいです。。。


☆唄ちゃん☆
私のほうこそ ありがとう
唄ちゃんから 若さをいただいてる・・・気がします♪ (勝手に)
今は 張り切らないで がんばれる気がします。。。


☆hihimamaさん☆
hihimamaさんのブログは、いつも素敵で心が暖かくなります
そう・・・生きたと思う日まで 生きる・生かされる・生きなければ・生かされてると感謝して  頑張りましょうね


☆楓さん☆
はじめまして コメント残してくれてありがとう
私も 学生の頃 つらくて そう思ったこともありました
でも その後 たくさん経験してない 楽しい・辛いことに 出合えて
経験できて 良かったと思います
まだまだ 経験して無いこと まだ出会えてない自分にも会わなきゃいけないから
死ぬのは・・・慌てません
楓さんは 何歳なのかわからないけど これからたくさんの経験してくださいね
私も嬉しかったです ありがとう


☆jin-yumaさん☆
はじめまして 
そうですね・・・自分のペースで 頑張ります
ありがとうございます


☆rina☆
試合は・・・観れる時は、こっそり観てます♪ でも里崎さんが打席に立つと
鼓動が激しくなるので いかがなものでしょうか? 笑)
観たいはずなのに 里崎さんだけ直視できずにいます 笑)
私は 生観戦でも遠目で見るのがいいな


☆ラブさん☆
いつも ありがとうございます
私は 負けず嫌いの性格で弱音を吐くのが嫌で
足が痛くても 体調悪くても そんなこと無い 平気!って顔してました
辛いって言う勇気が無かったせいで 治すチャンスを減らしてましたね
今は 自分を受け入れる 勇気がもてたこと なんだこんなに楽な気持ちになれるんだと実感してます
私の身体 ごめんねって気持ちです
ラブさんの書いてくれた通り 良くなる実感ありますよ
だって・・・ラブさんの美味しいブログに お腹が反応してますからね


☆ゲストさん☆
はじめまして コメント残していただきありがとうございます
里崎さんのファンの方と 接することができ 凄く光栄です
同じくらいの年齢でしょうか? 余計に嬉しかったり 笑)
足の怪我は 元々は数年前の足首捻挫?から始まってるのですが
一年前に長々と書いたブログ
http://blog.so-net.ne.jp/momo_22/2006-04-21-1)に少し書いてありますが
今は この時に書いた仕事も辞めてますけどね
のんびり治療してますよ 調子も良くなってきました
足は 先生によっては 手術した方がいいと言われますが
色々 診てもらってます 
寒い時は 痛みますが 徐々に痛みも和らいでます
今回の記事は確かに なおさんへのお礼の気持ちもはいった
内容ですが 色々な方に読んでいただければ嬉しく思います。
優しい お言葉ありがとうございます
是非 マリスタで お会いしたいですね♪
(あっ・・・私は独身だから相手探していかなきゃ?かな 笑)
*なおさんが トラバって何かな?と気にしてましたが・・・???
読んでいただき ありがとうございます


☆なおさん☆
こちらこそ、ありがとうございました
ロッテも里崎さんも 調子が上がってきて 嬉しいです
思いがけず ロッテファンの方にメールやコメントを頂いて 元気になります
なおさんも 頑張ってくださいね


☆みえちゃん☆
何も知らずに ごめんね
お姉様が いらして お母様やみえちゃんも心強いことだと思いますが
ご心労で 今度は ご家族の お体に、お障りがあっては心配です
くれぐれも みなさん ご自愛なさってくださいね


☆NO NAMEさん&タカさん☆
同じ方でしたか・・・ありがとうございます
福浦選手に 早く戻ってきてもらいたいですね
でも しっかり治していただきたいから・・・やはり里崎さんに・みんなに
活躍していただかなければ ですね
コメントにもありましたが メールありがとうございます
でも・・・言いにくいことですが 写真は 添付されてなかったようです
勘違いであれば 申し訳ありません。。。


☆かおりん☆
いつも ありがとう
こうやってコメントいただいて 私も元気にそして気持ちを楽にしてもらってます
私は・・・もう あんな強気な女には 戻りたくなかったりして 笑)
でも 気持ち 嬉しい ありがとう


☆サトウさん☆
何か 気に障ってしまったのでしょうか?
でも わかってほしいのは 気を引こうとか 読んでもらいたいとかではなく
里崎さんには 感謝の気持ちで いっぱいです
そんな気持ちを言いたい場所が ここなんです
嫌な気持ちにさせてしまってたら ごめんなさい
*おばちゃんになっても 可愛くいたい気持ちはあるのです。。。
コメントを残してくれてありがとうございます


☆まさはちゃん☆
お元気でしたか まさはちゃんのブログを読むと すご~く昔の気持ちが
蘇るようで 新鮮な気持ちになります でも遠すぎて難しいけれど 笑)
いつもありがとう
今度 相談があるから 笑) コメントに書かせてね


☆☆☆みなさん ありがとう☆

今日は イーグルス戦だ! ドキドキです
  
by 桃momo (2007-04-20 17:17) 

楓

ロッテは勝ちました↑(^^_)♪
楓は 13才です
サトはお兄ちゃんみたいで
桃さんはお姉ちゃんみたいです
ホントはお兄ちゃんもお姉ちゃんもいないけど
桃さんお姉ちゃんみたいにしていいですか
サトウとか気にしないでください
by 楓 (2007-04-20 22:18) 

ゲスト

実は、私ネットも少し前から使えるようになり、パソコンにあまり慣れてないのです。だから、桃さんの事を、詳しく書いたものも、時間のある時に、調べて読ませてもらいます。その時、また、コメントを、ゆっくり書かせてくださいね。お返事ありがとうございます。話したい事、たくさんあるのだけど、もし会えたら詳しくお話します。サトのことなど、何故好きになったか、とか、たぶん共通してると思います。やはり、一言で、人間味がすごくあるところかな。たぶん話し始めたら花が咲くでしょう。サトの、素顔も少し知ってるし・・・。サトと身近に接触してる人も、たくさんいるので。。。だって、住んでるところが、千葉だよ。これ以上は、ネットでは、いえませんが。
でも、わたしは、あくまでも、ただのファン。近寄る事もできませんが。
続きは、またね。

なおさん、それは、なおさんのブログのブレナ幕張での、サトの握手会、トークショウの書かれたリポートのところのコメントを、見てください。と言うことです。要するに、トラックバックのところを、見てね。ということです。わかって、もらえるかな?でも、時間がたちすぎてしまいましたけど・・・。
私も、ブレナに行ってましたよ。では、また。
by ゲスト (2007-04-20 23:27) 

かおりん

桃ちゃま~ 宏一が結婚するんだって
.。ooO(゚ペ/)/ ビックリでしょ
あの宏一が、桃ちゃまからもらったグッチの財布を大事にしてました
あんなに財布無くしてたのに一昨年もらってから無くさないらしい
今日、ひさしぶりにメンバーで集まったら 桃ちゃまの話になって みんな誕生日にプレゼントもらってたよねって
ほんとすごい
私達は 全員でまとめてプレゼントしてたのに
みんな お金持ちになったら お返ししようねって誓いました
でも…お返しできるかな?
元気になったら またみんなで遊ぼうね
by かおりん (2007-04-21 00:50) 

まさは

私でよければ相談にのりますよ♪

なんでも言ってください☆
by まさは (2007-04-22 08:54) 

ゲスト

詳しく書かれた、ブログを読ませてもらいました。
すごく忙しい仕事を、されていたのですね。
その時、ちゃんと、治療できなかったから、今ひどい事になってしまったのですね。でも、なかなか、完治しないとは、本当につらく、大変ですね。
でも、徐々に良くなってるようなので、いつかはきっとよくなりますよ。
今まで、お仕事頑張ってきたから、今はゆっくり、治療して、自分の時間を大切にする、いい機会かもしれませんね。
私も、桃さんが、一日でも早く完治する事をお祈りいたします。
まだ、お会いした事はないけれど・・・。
サトから、元気もらって、これからも、頑張ってください。
マリンスタジオで、会えるかはわかりませんが、もし、いつか、お会いできたら良いですね。
私は、気晴らし、ストレス解消で、マリンスタジオにたま~に行ってるかもしれません。なかなか、時間がとれないけど・・・。
では・・・・。
by ゲスト (2007-04-22 19:14) 

no_nickname

お久しぶりです。お元気ですか?
私は今仙台で生活してます。

こちらではやっぱりみんな楽天を応援してますね。
でも周りの人間や仙台のテレビ局が
どんなに楽天をプッシュしようとも
私のマリーンズ愛はかわりませんよ(笑)

時間ができたらフルキャストスタジアムでのロッテ戦見に行きます!
by no_nickname (2007-04-25 17:24) 

かおりん

ちょっと遅れちゃったけど 

お誕生日おめでとう♪
by かおりん (2007-05-06 23:01) 

桃momo

☆まさはちゃん☆
よろしくね ありがとう♪

☆ゲストさん☆
ありがとうございます
こうやって ファンの方と接することも すごく元気をいただいてます
コメントあると嬉しいですよ 
これからも よろしくお願いします♪

☆sanisiさん☆
仙台での生活は いかがでしょうか?
これからも 素敵な写真&ブログ楽しみにしてます
楽天いえいえ マリーンズ♪ 応援しましょ

☆かおりん☆
ありがとう もうめでたくはないけどね 笑)
by 桃momo (2007-05-09 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。